たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

まさかの一番くじ8月発売ッ!(2024年)

(;゚Д゚)!

 

1kuji.com

 

なんと葛飾北斎が一番くじで8月に登場というビッグニュースが!!

今回はジョジョじゃないですぞw

 

え?

一番くじさん、わたしのこと見張ってんの?というくらいピンポイントで商品開発してきますw

 

浮世絵愛好ビギナーとして、これは参加せねば!

 

しかしジョジョ一番くじがおそらく9月に第5部をやると思うので、どこまでつぎ込むか悩ましい。

 

発表があっただけで、どんな商品化は現時点では全く不明。

ただ、赤富士の画像が載っているので、赤富士の何かはあるのでしょう。

また、「実用雑貨」であることは決まっている様子。

手ぬぐいはありそうw

夏だから扇子もあるかもしれませんね。

 

(「冨岳三十六景凱風快晴」, 葛飾北斎)

 

というか、誰狙い?

わたし以外にどんな人を対象にしているんでしょうか。

HPの下の方にすみだ北斎美術館の紹介があったので、美術館とのコラボかもしれません。

 

北斎好きな人が一番くじを知っているとはあまり思えないので、気合を入れて宣伝せねば!

ただ、問題はおそらく取り扱い店舗が少ないんですよね。

〇ァミリーマートとかローソ〇とか大まかな発表はあるのですが、具体的にどの店舗かは行ってみないと分かりません。

 

あ、すみだ北斎美術館なら一番くじ売るかもしれませんね。

外国人に買い占められてしまうじゃあないか( ノД`)シクシク…

 

ネット販売もするかもしれないので、続報を待ちたいと思います。

 

もしみなさんの周りに北斎好きがいたら、グッズの発表を見た後、よさそうなら勧めてあげてください。

どんなのかまだ分からないけどw

もしなかなかコンビニに行かない方ならプレゼントしても喜ばれるかも?

 

1回750円(税込み)です。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。