たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

シナモロールとアイシナモロールの違い。三連休どうしてるか

耳の長いキャラクターが「シナモンロール」ではなく「シナモロール」だと知ったのが約1年前。

 

 えりんぎ (id:erieringi)さんの記事で、みんな「シナモン、シナモン」て言ってた。

あのうさぎ、「シナモロール」じゃあないの?

 

↓問題の記事

erieringi.hatenablog.com

 

おお?

「シナモロール」は軍団名らしく、白くて眼の青い耳の長いあのキャラは「シナモン」だと!

これはただの白いうさぎです(;''∀'')

 

ん?

うさぎではなく、犬だって??

 

おお?

男の子??明記している!

 

いやあ、知らんかったねえ。

 

しかし、えりんぎさんは絵がもちろん上手なんだけど、シナモンがヘン。

と思いきや!

 

「I. CINNAMOROLL(アイシナモロール)」と言う新ブランドだって??

 

どうも、シナモロールの世界は、カフェ・シナモンのお姉さんと出会った世界で、出会わなかったらというのがアイシナモロールの世界だと。

 

よく分からんけど、パラレルワールドがあるらしい。

そして顔も違う。

 

アイシナモロールは大人向けだそうで。

 

シナモンのプロフィールもちょっと違うみたいよ。

世界 CINNAMOROLL I. CINNAMOROLL
誕生日 3月6日 3月6日
好きなもの シナモンロール 自分で淹れたドリップコーヒー
趣味 カフェのテラスでお昼寝 知らない街でお散歩すること
目標 1日8時間寝ること
将来の夢 レストランのシェフになってみんなを幸せにすること 自分にとっての幸せを見つけること

シナモンの違い

(参考:サンリオHP)

 

www.tbs.co.jp

というわけで、一度「シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング」録画したいと思います。

 

いやあ、知らないことって多いねえ。

 

-----

さて、三連休ですが。

わたしはお留守番。

 

夫と息子は北陸旅行へ行っています。

誘われたけど、断りました。

2月は棚卸や学校のことなどでけっこう土日が潰れているんですよね。

忙しいから、というのも理由ですが。

 

一番の理由はこちら。

ちゃんと見なくていいです。

わたしもざっとしか見てません。ちょっと間違えているところもありそうです。

一日目が14時開始なのは、子どもの学校があるからです。

わたしが着替え・靴と荷物を持って、学校最寄り駅へ行き、息子はトイレで着替えて、学校カバンと脱いだ服、靴を受け取りました。

 

3日目はまだ決めてなかった予定表です。

 

やけに電車の時間が細切れだと思いませんか??

 

そう、奴ら彼らは電車に乗るのが目的なのです。

 

2泊3日で、観光が恐竜博物館と永平寺のみ。

ちょっとは観光しなければということで、電車のついで

 

・・・すまぬ。母はついて行かれぬ・・・。

永平寺は惹かれたけどね。

 

誰も写真を送ってこないので、ACさんよりお借りしました。

永平寺、たぶんこんな感じ?

 

その後送られてきました。2024.02.12追加

 

今日はホテルでカニ食べ放題だそうで。

いいな・・・。

 

わたしは家の片付けをしようとしてたけど、ダラダラしてますなあ・・・。

制服の洗濯や布団干しとか、そういうのは頑張ってますよ( ー`дー´)キリッ

 

ではではご覧いただきありがとうございました。