たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【色鉛筆画】№19 真打ち登場?オリンポス最強の男神

※この記事にはイラスト投稿サイト「Xfolio」へのPRが含まれています。

※美術的ですが男性の上半身が描かれていますので、苦手な方はブラウザバックを。

№19 最高神


お久しぶりのまともな絵w

 

最後に色鉛筆画をかいたのが10/02。

わあ、4ヶ月以上経ってる(;・∀・)

自分の中で絵の順位が低いのですね。

 

最近遊びに来られるようになった方は、まともな絵を描いているのは初めて見るかもですね(;''∀'')

 

今回はギリシャ神話より最高神ゼウスです。

ハデス→ポセイドンとくれば、3兄弟の最後、ゼウスでしょう( ー`дー´)キリッ

 

まず、自分のゼウスの印象

・チャラ男

・パリピ

・最強

・たくましいがポセイドンよりは細身

・美しい

 

ゼウスの顔が決まらず、放置してました。

ゼウスは全知全能(たぶん)、最強、最高神であることから完璧でなくてはいけません。

しかしだね。

日曜画家(日曜すら描いてないが)には無理なわけです。

でも描きたい。で、悩む。

 

ゼウスの絵画は貫禄をだすため、髭のおじさんで描かれることが多いです。

でも、神は容姿を変えられるので、青年の姿にしました。

 

美しくないといけないですが、最強のためアポロンよりはたくましくしました。

髪の毛は理想とされた(いつの時代かはよく知りません)金髪巻き毛にしました。

アポロンの父なのでほぼかぶってますが、ちょっと短くしました。

目の色はアレスの父でもあるので、空色にしました。

まあ、ほかにもたくさん子どもいるんですけどね。

 

ゼウスと言えば、浮気。

ゼウスに手を付けられた女性たちは正妻ヘラにひどい目にあわされます。

・・・ゼウスをヤれよ!と思いますが。

ということで、チャラいイメージがあるのでそのようにしました。

 

体の形に関しては、今までで一番よく描けたかと思います。

ただ、色がね・・・色鉛筆の色が少なかったので、肌の色をうまく作れませんでした。

世界堂(文具屋さん)でカリスマカラーの茶色系を根こそぎ買おうと思います。

 

それにしても・・・ゼウスは好みではないんですよ・・・ヾ(ーー )ォィ

チャラいしパリピだから。

推しよりうまく描けたのは納得がいかん。

次回は推しを頑張って描こう。

 

ゼウスの武器は雷霆(らいてい・ケラウノス)で神々の中で最強です。

全宇宙をも焼き尽くせます(;゚Д゚)

しかしだね、この雷霆。

絵画を見ていると、おしぼりみたいなんですよ・・・。

ダンベルみたいに真ん中を持ちます。

たぶん雲だと思いますが。

おしぼりをかっこよくは描けません。

なので、剣にしようかと思いましたが、構図を決めてしまっていたため、はみ出て剣だと分からないかもしれない。

なので、逃げで棒にしました。

 

いかづちを青白くしようと思ったのに、うっかり黄色にしてしまいました。

夜中だったからかな。

実物はあんまり黄色が見えないんですが、まあいいか・・・(適当)

 

まあ、とりあえず彩色して仕上げることが大事なので良しとしました。

 

------

ゼウスもポセイドンも子どもが多いですが。

どうもポセイドンの方が多いのではと言われています。

 

まず、ギリシャ人が箔をつけるため、自分は神様の子だと言うのが流行った(?)らしいです。

最高神ゼウスの子と言うのはさすがにおこがましいということで、兄弟のポセイドンの子と言う人が多かったらしい。

なのでポセイドンの方が子だくさん。

 

なお、冥王ハデスはストイックでひいきしなさそうだから、父親というか、お願いをする神様としてはあまり人気なかったようです。

 

------

最後に。

筋肉の絵ばかり描いているので、わたしがマッチョ好きだと思っている方がいらっしゃいますが。

 

そうでもないです。全否定はできんが・・・。

 

過去を振り返ると、おそらく「体脂肪率の少ない男性」が好みなんだと思います。

筋肉は関係なく。

サンプルとして今の夫は体脂肪率3%訂正8%m(_ _)m。

マッチョではありません。

やや細いけどよれよれではなく、普通に見えます。

 

絵としてはすとーんとした体を描くのがつまらないんですよね。

高低差、大好き。

 

ちなみに女性は胸のトップとアンダーの差がはっきりしていて、腰のくびれがある方が絵としては好きですね。

ええ、胸は大きさじゃあない!

トップとアンダーの差なんだよ!!( ー`дー´)キリッ(高低差愛好会会員)

 

現実世界では豊満でもスレンダーでも好きです(何の話?)

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。

 

色鉛筆画レベル19

 腕のねじりがちょっと描けるようになった。

 

【PR】ポートフォリオ

xfolio.jp

 

↓頑張ったね、と思った方は押して頂けるとまた描くかもよ?