たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

Googleアドセンス特定記事の除外の仕方。今は申請しない理由まとめ

昨日の記事で、今はGoogleアドセンスを申請しない理由を書きましたが。

pompomtanupi.hatenablog.com

 

宣伝を貼りたくない記事を外せることを他のブロガーさんたちから教えてもらい、前提が崩れてしまいました(;'∀')

追記しましたが、申請しない理由が分かりにくくなりましたΩ\ζ°)チーン

→その後改訂しました。

 

なので、ここでまとめます。

 

 

Googleアドセンスを申請しない理由

①スポンサーに忖度し、表現の自由が制限される

 5か月前に書いた、これが一番の理由ですね。

 むしろこれだけでよかったかも(;・∀・)

 

②デフォルメとはいえファンアート、展覧会の画像を載せたい、映り込みだがグッズ紹介をしたい

 これらの記事を外すと、おそらく宣伝を貼る記事が半分以下になると思いますw

 

 デフォルメファンアートはぎりぎりのところ。

 髪が電柱みたいなフランス人とか、ハンバーグみたいなツッパリとか(;・∀・)

 大人の事情で公開を取り下げた記事もあります。

 

 このへんはほぼ収益化してないから載せてますが、本格的に収益化するとやめると思います。

 つまり、清廉潔白ではない、ということですねw

これはふつうの犬。ガムなんぞかんでないッ!( ー`дー´)キリッ

 

③その記事だけ宣伝を外せばいいのか分からない

 当該記事の宣伝を外しても、ブログ全体として見た場合、収益化していると言えるため、たとえば収入があるブログには画像を使わないでという展覧会の写真は載せていいかどうか。

 

以上3点ですね。

 

まあここまで考えるのはおそらくわたしくらいだと思いますw

いつかやりたいなと思ったら記事全体を見直すか、新しいブログにして申請したいと思います。

 

Googleアドセンス:記事の除外の仕方

 もし、気になる記事がある方は、外し方を載せておきますね。

たぶん、これ。

support.google.com

 

実践したやつを載せてほしいだって?

わたしはGoogleアドセンスをやってないので、できませんよ!(怒`・ω・´)ムキッ

 

気になったのが、「有効な URL」

これはGoogle Search Consoleとかで登録されているか調べるのかな??

あとは分かりやすそうです。

 

やりすぎたな、と思う記事があったらこれで外しておくといいかもね。

セーフだ・・・セーフだと言ってくれ・・・

 

昨日は著作権についてびびらせてしまいましたm(__)m

ご存じのように、たいていは大丈夫だと言われています。

ただ、絶対かと言われるとお約束はできません。当たり前ですが(;'∀')

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。