たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【心理テスト】「あなたを軟体動物に例えると!!」それから発展

「あなたを軟体動物に例えると!!」という診断テストをしました。

 

4ndan.com

 

いつもお世話になっております さゆる (id:sayuru8376)さんが紹介していたのです(勝手に言及しましたm(__)m)

sayuru8376.hatenablog.com

 

今まで、他のブロガーさんたちに乗っかって、いろんな心理テストをご紹介してきましたが。

 

わたしのような「いかにもやばい人」ならいいですが、控えめで騙されやすそうな結果が出たら、悪い人につけ込まれるのでは?と心配もしていました。

なので、「当たってない」という報告を見るとちょっとホッとしてました。

 

でも、この軟体動物テストなら、あまり心配はいらないかもと安心してご紹介できます ( ー`дー´)キリッ

なんせ、みんな軟体動物になるのですから。

ゆるいに違いないw

 

いざ!

 

ミステリアス…謎な感じは当たってるかも?

 

何故かモテる…これも当たってるなあ。

恋愛に限定せず、広い意味でね!

気づいたらみなさん良くしてくれてる気がします。

 

職場で怒ったり文句言ったりあまりしないからか、実習生には「好きです」とよく告白されますw

実習生たらしw

 

イカと合う…イカさん、募集中です(*゚∀゚)

 

クリオネ…流氷の天使!

ええやん!カワイイやん!

やっとキタ――(゚∀゚)――!!(死語?)って感じ(某診断ではカッパ巻きだった)。

 

正式名称が…ハダカカメガイ(裸亀貝)

 

Σ(゚Д゚)

 

なにその破廉恥な名前。

 

クリオネって、見た目はかわいいけど、頭から6本の触手(バッカルコーン)が出て、これで獲物を捉えて養分をすすりとるため、悪魔とも言われています…やべえ。

吸うたろか?

クリオネという名前は、ギリシャ神話の「クレイオー」から来てるらしい。

なになに?

あの「ヒュアキントス」のお母さんだと!?

 

ヒュアキントスはわれらが(わたしだけか)アポロンの恋人だった超美形です。

 

ジョヴァンニ・バッティスタ・ティエポロ 「ヒュアキントスの死」(「アポロンとヒュアキントス」) (1752-1753)

 

ん?

男子?

 

そうです、美少年です(この絵ではたくましいけど)。

古代ギリシャでは成人男性×少年の同性愛が高尚なものとして考えられていました。

少年を一人前の男に育て上げるという意味もあったそうです。

 

そして、同時に女性の地位がかなり低かったことを示しています。

精神的に分かり合えるのは男同士で、女は子どもを産むだけという感じでしょうか。

実際は女性好きな男のほうが多かったと思いますが。

 

なお、成人男性×成人男性は一人前ではないということで、これまた蔑まされていたようです。

 

ヒュアキントスは事故(もしくは作為的)で円盤が頭(または額)に当たり、亡くなりました。

血が流れたところから花が咲き、ヒヤシンスとなりました(諸説あります)。

また、ヒヤシンスという名前ですが、ここで咲いた花は現代で言うアイリスなどだったらしいです。

 

この絵は18世紀に描かれ、円盤から当時流行っていたテニスに変更されています。

テニスボールでは命までは落とさないと思うけどね…。

 

どうです?

わたしの長所「調べる力」。

ここまで調べますよ(´꒳`*)どやあああ

 

…だからスマホ依存なんですがね…。

 

お知らせ

↓ジャイアントコーンキャンペーンしてるみたい。

cp.glico.com

タイムリーにもゴールドパッケージ!

金色のファルコ(北斗の拳)や中尊寺金色堂を見て運気を上げれば当たるかも??

 

ではではご覧いただきありがとうございました。