たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

阪神・淡路大震災29年。キットカットくま。他

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

 

阪神・淡路大震災から29年。

そのころ震源からまあまあ近いところに住んでました。

すごく近くはなかったので、被災はしませんでしたが。

 

早朝にすごく揺れてびっくりしたけど、テレビでニュースをやってなかったので、大したことないんだなあと思ってもう一度寝たことを思い出します。

 

今は緊急地震速報もあるし、情報も早く伝わるし、だいぶ改善はされてきました。

でも直接被災したらやっぱりつらいのは変わらないですね。

よりにもよって、今年は雪国で冬に地震があるとは。

 

我々ができるのは、やはり主にお金の寄付だと思います。

ほかの地域から流通が滞ってないなら、それが一番ですね。

 

【PR】↓ふるさと納税なら寄付しやすいですね。

 

------

深刻な話に引きずられる方も多いと思います。

そこで気分を変えて楽しいお話も。

 

ででん。

 

キットカットくまバージョン。

インターネットの情報で見て、欲しいなと思ってました。

たまたま駅の臨時店で売っていたので買いましたよ。

 

こんなくまが3種類入っています。

味は・・・( ^ω^)・・・

 

キットカット

 

あたりまえなんですが。

疑いようもなくキットカットでした。

 

かわいいので買ってみるか、味が変わらないのでいつものを買うか。

どうしますかね?(;・∀・)

 

大袋や缶入りもありましたよ。

【PR】缶入りです

 

------

さて、ここからは昨日の続き。

ブロガーの星座について興味がない方はブラウザバックを。

 

「最近で一番、そんで・・・、という気持ちになった情報」( えりんぎ (id:erieringi)さん談)の記事に、意外にたくさんの方が参加してくださいました。

ありがとうございます。

ほんとにそんで・・・何になるんでしょうねww

 

昨日も星座を教えてくださった方が数人いらっしゃったので、統計を取り直しました。

 

残念ながら同じ順位が二つあるのはどちらか分からなかったので、統計に入れられませんでした。

気が向いたら教えてね(⌒∇⌒)

 

はてなブロガーの星座 (n=23)(2024.01.17改訂)

改訂版です。

 

最初、おとめ座が続けてお2人カミングアウトされ、おお、これはまくってくるのか?と思いきや、安定のさそり座1名様追撃!

強い・・・強すぎる。

 

おおお!気づいたらおうし座の追い上げが!

みずがめ座と並び、もしかしたらさそり座をとらえるかもしれません。

うお座も地味に追い上げてきたよ。

 

そして、一部地域でやぎ座レジスタンスが起こっている様子(ご家族の4分の3がやぎ座)。

 

かに座のお二人は記事を見る限り似てませんが、他にはない独創性があるように思います。

かに座は面倒見が良いそうですよ(・∀・)

 

また、さそり座は友人に多いという情報も。

義理人情に厚い人が多いのかもしれません。

 

「たぬちゃんにさそり座が群がって来ている」とブクマコメントをいただきまして。

なにそれ・・・ホラーでは?(;゚Д゚)

 

そして、美川憲一の「さそり座の女」を歌い始める方が続出ww

もちろん知ってます。

さそりの星はいちずな星よ・・・本当ですか?

 

蠍座といえば、聖闘士星矢「スコーピオンのミロ」ですねッ!

たしかにミロも情に厚かったですね。

チョロいけどww

 

【PR】欲しい・・・。でもウイスキーか・・・。

 

↓元の記事には新しい情報が入るたびに改訂版を載せる予定です。

pompomtanupi.hatenablog.com

 

------

最後に、 ずんだ餅(ずんだ) (id:zundayummy)さんからわたしとついでに夫の職業について、予想コメントをいただきました。

名付けて「ずんだ予想」。

当たってるか…どうかな?w

 

とりあえず夫は違うジャンルですねえ。

そんなにすごい職業のはずはありませんw

なお、公開しなくていいよーとのことで、とりあえず載せてません。

勇気が出たらカミングアウトしますね!

 

ではではご覧いただきありがとうございました。