たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味全開】2023年末 メルカリ購入品(ジョジョの奇妙な冒険一番くじ)

先日帰省していた愛媛県西条市は、七草で有名ですが。

うちは七草がゆしません( -`ω-)キリッ

なぜか。

おかゆが食べられないから(;・∀・)苦手

 

注意:以下、ジョジョの奇妙な冒険の登場人物名や一部引用が出てきます。

 

さてさて、年末にメルカリでとあるグッズを購入していました。

お付き合いの長い方は予想がついていると思います。

 

ででん!

ジョジョ一番くじのフィギュア、ジョナサン・ジョースター!!

 

いつも夜の撮影でスイマセン。

 

「買うと思ってたわ」

と言う声が聞こえます。

 

うおお(;゚Д゚)

この腕と太もも!!(19世紀)

 

かばんやブーツもちょうどよいテカリ。

かばんのちょっと使い込んだ感じも出ているよ。

 

ブラフォードの剣にもちゃんとPの文字が。

 

こちらのジョナサン、すばらしく気合が入って造形されており、ほとんど文句のつけようがありません。

おそらく今回、フィギュアとしてのできは最もいいのではないでしょうか。

 

対戦時のジョジョ立ち?、19世紀なのにセクシーな紳士、首筋、筋肉のビキビキ感、丸太のような足・・・よりは少し細いけど、しっかりした太もも。

ほぼ100点ですねッ!

 

ただね、惜しいことに・・・そして致命的なのが・・・

 

似てない( ´・ω・)

 

顔が美しいんですよ。

そう、ジョナサンにしては美しすぎますねえ。

ジョナサンはイケメンではありますが、もっと男らしい顔で、目は丸いと思います。

どちらかと言うと、二次創作の承太郎ぽい顔ですかねえ。

 

その当時の相場より少し安い親切価格で購入させていただきました。

なぜわざわざジョナサンを迎えたか。

それは・・・

 

でででん!

 

"おまえはこのディオにとってのモンキーなんだよ

ジョジョォォォォーッ!!"

 

"…ちがう

信念さえあれば人間に不可能はない!

人間は成長するのだ!

してみせるッ!"

(引用:ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド, 集英社文庫, 第3巻)

 

このとき剣は持ってませんが…。

 

このシーンを再現したかったのです!!

 

後ろ向きならジョナサンの顔が似てなくてもよいのです。

ね、ジョナサンの股間は気にならないでしょ?(;・∀・)

 

反対から見ても(・∀・)イイネ!!。

やはり2体セットでないとな!!

 

もうちょっと背景をどうにかしたかったけれど、時間がなかったです。

まあ映り込みなんで・・・。

 

なんとおまけをたくさんつけてくれました。

最近「たくさん」を変換すると「タクさん」になる・・・。

 

ビジュアルボード(スピードワゴン、カーズ)

ラバーコースター3個・・・メメタァふたたび。

タンブラー・・・実は、ジョナサンのタンブラーも欲しくて、これだと思って買ったのですが、よく見ると、箱の印刷がジョナサンのタンブラーだったんですね。

だまされた(TдT)(←決して出品者はウソは言ってない)

なので、箱を開けないと誰が入っているのか分からないブラインド仕様。

確率6分の1。

 

・・・たのむ!

開運ワンコ!!

ジョナサンを出してくれえええ!!

 

!!!(;゚Д゚)!!!

 

当たりました!!(真ん中)

ありがとうございます!

 

前回自力でもらったディオとスピードワゴンとで1部そろいましたよ~。

ちなみにディオは2個あるので、すでに1つ使っています。

 

シーザーのフィギュアもほしいけど、相場が12000円前後。

シーザーちゃんに12000円の愛情は…ごめんけどない。

8000円なら即購入しましたが(8000円というと、わたしの中ではけっこう上位よ)。

 

そして、シーザーを迎えたら、絶対ジョセフが欲しくなるからなあ…。

さすがにやめておこう。

 

------

うっかりジョジョウェハース1個買いました(これは本日買いました)。

売れ残ってるから買ってよーという声がしたのです。

 

なんと花京院&ハイエロファント!

わりとレアなやつ。

 

開運ワンコ様、ありがとうm(_ _)m

 

そんな年末でした★

 

ご覧いただきありがとうございました(・∀・)