たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

たぬ家の帰省・おみやげの報告

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

 

 えりんぎ (id:erieringi)さん、三毛猫三世id:mikeneko3seiさんより性格新聞を言及していただきました。

そしてたくさんの方が遊びにきてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

 

↓えりんぎさんの

erieringi.hatenablog.com

 

↓三毛猫三世さんの

mikeneko3sei.hatenablog.com

 

↓自分の

性格新聞やってみました&お知らせ - たぬちゃんの怠惰な日常

 

------

さて、昨日、カプリコが大人気なのを知りました。

うちの家は3兄弟で(子供の頃ね)、お菓子と言えばティッシュにきっちり3等分し、さらにじゃんけんで取る順番を決めるという、かなり熱い戦いを繰り広げておりました。

 

年上が年下に譲るなど、そんな甘い世界ではありません。

なので1人で1個食べるというカプリコは大人になってから食べました。

 

そもそもおやつは果物や芋だった気が。

冬はみかん食べ放題。

でも飽きる。

 

【PR】

カプリコの当たりは、調べたところ、16~19%くらい。

10本買えば1~2本くらい当たるようです。

当たってももう一本無料はないけどね・・・。

 

------

今日は仕事はお休みですが。

全身が痛い・・・。

おそらく宇和島城に上ったのが今来ているようです・・・( ノД`)シクシク…

 

ここで、おみやげの披露です。

・きびだんご(岡山県)

 きびだんご、好きなので乗り換えの岡山駅で毎回買います。

五味太郎さんの絵のきびだんごがおいしくておすすめです!

 

・とらやのクッキー(右上箱) 愛媛県西条市

 後述します。

 

・かまど 白あん饅頭。香川県。

 主に会社へのお土産に購入。

 香川県では同じ白あん饅頭の灸まんが老舗で有名ですが、かまどはかわいく、やや都会的な味がして、地元人気はもしかしたらかまどの方が高いかもしれません。

 

・和三盆(ばいこう堂) 香川県

 同僚2人用に購入。

和三盆は高級なさとうのお菓子。

やさしい味で、おいしいです。

ただ高いので、大人数へのおみやげにはできません。

包装されてますが、これはポケモンのヤドンが描かれているものです。

 

実は缶入りの和三盆をスケベ心?で自分用に買ってました。

ヤドン、かわいいでしょ?

でも、夫の実家に行ったら妹夫婦も来てまして。

急遽姪へのおみやげとしました。

買っておいてよかったなあ。

 

・たぬきまんじゅう 愛媛県西条市

 これは前にご紹介しました。

特に特徴はありませんが、小さめだし、万人受けします。

たぬき(R)・・・商標登録、「たぬき」で取ったんだ!!

じゃあわたしが「たぬきせんべい」を売ろうとしても許可が必要なんですね??

 

床置きでスイマセン・・・。

 

・カール

 西日本へ行ったらできるだけ購入。4袋買いました。

大阪駅のお土産もの屋さんだと168円くらい。スーパーなら118円くらい。

 

・金ちゃんヌードル(写真は金ちゃんラーメン^^;)

 関東でも売ってはいる。

でもあまり見かけないので、夫が購入。

 

・サク山チョコ次郎いちごミルク味

 たぶん全国で売ってますが、いちご味・・・近所のスーパーはないかもしれないので購入。

 

とらやのクッキーをおやつに食べました。

うまいなあ。

ほろほろしてて。

わたしのお気に入りお土産5位以内に余裕で入ります。

 

石鎚山に遊びに行ったら、ぜひとらやのクッキーを買って帰ってね!

 

ではではご覧いただきありがとうございました。