たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

たぬ家の帰省・岡山駅そして帰宅

・帰省6日目 帰宅

 

今日は10時台の電車に乗りいよいよ帰ります。

JR四国にはアンパンマンがちょいちょいいる。

 

今日も今日とて鈍行。

特急は満席なのです。

伊予西条→観音寺乗り換え→坂出

マリンライナーにのりかえ

→岡山駅

 

3時間ちょい。

寝ました。

 

岡山駅で2時間。

マクドで昼食。

夫と子供は吉備線でうろうろ。

わたしはスーツケースを渡され、置いてきぼりに(TдT)

 

こちらが桃太郎像。

鳩は像の一部ではなく、本物です。

成人式のときに岡山のヤンキーがここに集まります。

 

昔からある謎の噴水。

 

青春感謝の像。

今日、初めて気が付きました。

かっこよ。

 

桃太郎ポスト。

桃太郎がセクシー!?

 

500系!!

かっこえええええー!

岡山駅ではたまに500系を見られるのでおすすめです。

 

昔、カンセンジャーに会って写真を撮りました。

どこに保存したか分からなくなってますが…。

https://www.westjr.co.jp/company/action/service/manner/kansen/

 

混んでいるし、外はすぐに暗くなるしで、ここからは写真は撮れませんでした(TдT)

岡山城、逃した…。

 

ホームに戻り、ガストで晩御飯。

ガストのお茶がティーバッグになっていた!

 

ネコのロボットの頭を撫でると、「くすぐったいにゃー♡」と言って去っていきました。

 

軽く食べようと思い、ドリアにしました。

かなりおいしかったですぞ!

 

そんなこんなでやっと家に到着しました…。

 

明日から仕事だ…。

 

ではではお付き合いいただき、ありがとうございました(・∀・)