たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

たぬ家の帰省・愛媛編

夕方、めまいかな?と思って、あとでニュースを見たら、石川県で地震が。

日本海側の方々はご無事でしょうか。

 

------

心配ですが、ここから31日と元旦のブクマの返信をいたしますm(_ _)m

 

・たぬきなのにきつねうどんをを偏愛?

 共喰いじゃないから、許して…(TдT)

 

・トーマスが好き、乗りたい

 トーマス人気が大人も高いのですね!

見た所、大人の年齢と体重制限はないので、ぜひ乗ってみてください。

大人一人で(;・∀・)

 

・愛媛の学校の蛇口からポンジュース

 さすがに「学校」は出ないかと(;・∀・)

松山空港くらいだと思いますよ??

 

・もぐらたたき

 お客が少なかったので、4位中4位の可能性、否定できず(TдT)

 

・高松駅情報

 一般受けしない情報はもっとありますが、来年に取っておきます。

「さぬきうどん駅」気が付きました?

 

・ハート様(北斗の拳)

 引き続き親衛隊募集中!!

 

・たぬくじ

 意外にも多くの方に挑戦していただき、嬉しいです(・∀・)

中吉〜末吉の方が多かったようです。

大吉の方も出ましたよ!

美人局に気をつけると、気を引き締めるかたもwww

 

海外に在住の方は、そこでの年明けにもう一度引いて、良い方を取りましょう!

 

星占い、四柱推命は他のサイトで、と書き忘れましてm(_ _)m

四柱推命は難しいけど、星占いはなにかの形でやりますね!

 

・開運ワンコ&たぬきの絵、ダウンロードしたよ〜

ありがとうございます✨

上乗せの幸あれ〜!!✨✨

 

そして、今年もよろしくお願いします(・∀・)

 

------

・帰省4日目 愛媛県西条市

 

初日の出はうっかり忘れてて9時くらい。

自分が初めて見た太陽が初日の出!!

 

天気が良ければ、西日本最高峰の石鎚山が見えますが、今日は雲で見えませんでした。

石鎚山はホントにテストに出るよ!

覚えてね!

 

義理の妹家族も帰省していて、賑やかな年明けでした。

おせちはすまし汁に鶏肉を入れたもの。

義理の母が福岡に居た頃、知ったらしい技法。

人数が多いから、今回はおもちは焼かずに気合の入ってない流儀。

 

子どもが松山の伊予鉄に一人で乗りたいとのことで、時間がないため車で送りました。

帰りは一人でJRで帰ってきました。

 

車窓から見るお城シリーズwww

今日は自動車より。

 

松山城!

現存12天守の1つ。

 

丘にあるし、お掘りも立派だし、路面電車も走ってるし、言う事なし!!

熊本城もこんな感じで羨ましい。

 

夫のコートを買いに巨大ショッピングモール「エミフル」へ。

最近は福袋があまりないみたい。

結局、普通にコートのみ購入。

30%オフだったのでまあ良かったです。

 

エミフルがどのくらいすごいかと言うと。

バンダイナムコの独立棟があるのです!

なんと一番くじ公式ショップが!

家の近くでは秋葉原まで行かないと無いのに!

(ほとんどの大人にはどうでも良い話www)

 

ででん!

ジョジョの1,2部ガシャ発見!!

やってみたかったやつ。

 

当たったかどうか?

ジョセフ・ジョースターでした!

 

実はすべて欲しかったので、全部当たりなのですw

でも、強いて言えばディオかシーザーが欲しかったので、開運ワンコ&たぬきの神通力は本人の運に少し上乗せかな?という感じ。

今回はガシャを見つけられたのがワンコのおかげ。

 

お隣のプリングルズガシャも気になりましたが、我慢しましたよ。

 

(素材提供AC)

あれ?

また車窓シリーズ?(これは私が撮ったものではありませんm(_ _)m)

 

お?

 

おおお?

ちゃんと今回は現地に行きましたよ〜。

 

宇和島城!!

 

こちらも現存12天守の1つ。

 

四国は天守閣が残っているお城が多いので、ぜひ見に来てくださいね!

 

しかし、心臓が破れそうで、何とは言いませんが、戻しそうなくらい石の階段がキツかったです。

 

今回は息子を迎えに行く時間が迫っていたため、急ぎましたが、観光の際は十分時間に余裕を持って行ったほうがよいです。

 

中も急な階段!

 

眺めは良いのう。

 

宇和島城からの景色。

 

伊予灘SAでかなり遅い昼食。

鯛めしがこの辺の名物ですが、残念ながら売り切れ。

 

わたしはクロワッサンサンド、夫はじゃこ天うどんにしました。

じゃこ天はね、美味しいけど…たしかに…メインにはならないかも…?

 

伊予西条駅で無事に息子を回収。

前にウィリーウィンキーのパン屋が無くなったところに新しいパン屋が。

「小麦の奴隷」

…(;・∀・)

いいの??

 

このような一日でした。

 

明日は膝が痛いかもしれない…。

 

------

地震で避難などされてる方は、寒いし不安だと思います。

開運ワンコ&たぬきがどこまでお力になれるか分かりませんが、今日も念の為貼っておきますm(_ _)m

 

(個人利用のみ使用可能です)

 

早く落ち着くのを願っています。