たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【本日のカフェ】ポルチーニのアレを食べた!お買い物報告

※この記事は楽天アフィリエイト広告を利用しています。

 

今日はピンチヒッターとして13時まで勤務。

年末にてものすごい忙しかったです。

 

図書館で赤毛のアンの延長。

なかなかまとまった時間がなくてですね・・・。

 

ランチをどこでとろうか悩みましたが、50円割引券があるのでまたもやベローチェへ。

割引券効果、すごい。

ででん!

 

濃厚ポルチーニクリームセットを頼みました!

 

ずんだ餅(ずんだ) (id:zundayummy)さんがおいしいと勧めてくれたのです。

 

・・・あれ?

ちょっと名前が違う?

違うものかもしれません(;'∀')

 

もちもちしためんで、ポルチーニの香りがふっとしておいしかったです。

トマトソース系が好きですが、ベローチェに関してはポルチーニの方がおいしいかも。

 

ずんださんの予想通り、わたしはいつも同じものを頼みます。

なぜかというと、いつ死ぬか分からないので、その時に一番食べたいものを頼むからです。

自然と毎回同じになるww

 

でも作ってもらったのはほぼおいしくいただきますよ。

今までで食べられなかったもので覚えているのは「ピータン」。

 

その後こどものエピペンを処方してもらいに内科・小児科へ。

エピペンとはアレルギーのアナフラキシーショック時に使用する皮下注射です。

息子は食べ物アレルギーがあり、持ち歩いているのです。

このエピペン、期限が1年なんですよね。

毎年代えないといけないのです。

3年くらいもつようにしてほしい。

 

内科はものすごい混んでました。

丁寧に話を聞くお医者さんということもありますが、年末というのと、風邪の人が多いというのもあるでしょう。

どのくらい混んでたかというと、待合で、えりんぎさんが自分のブログに入れないと書いた記事を読み、それが解決したという記事を読んだくらい待ちました。

 

それから、ショッピングモールへ行きました。

急に寒くなり、こどもの暖かいジャケットがサイズアウトして、無いことに気づきまして、買いに行きました。

なので今日はお買い物紹介になります(;'∀')

ダウンジャケットはユニクロがお値段以上で品質が良く、軽くて暖かいですが。

人気がありすぎて他の人と被る率が高くなるのですね。

基本的な服もユニクロ、無印、たまにしまむら率が高いので、大きいジャケットは他のところで買うことに。

 

ユニクロと同じくらいの機能、品質を求めて探しました。

ショッピングモールは女性ものがほとんどなのであまり選びようはなかったですが。

 

【PR】↓たぶんこのシリーズと思います。


グローバルワークで買いました。

ダウンではないけれど、軽いし、お家で洗えるし、シンプルな形でよき。

店員さんが言うにはシュッとして見えるそうですよ。

「ネイビー柄」を購入。

よく見ると、細かいチェック柄になっています。

 

1万3千円くらいで、10%引きになりました。

最近の子の服は高いねえ。

グローバルワークは息子よりちょっと年齢層高めですが、幅広い年齢で着られると店員さんが言ってたので、まあいいかなと思います。

店員さんたちは20代前半と思われるイケメンたちでした。

最近の子は顔が小さいですねえ。

 

3年くらいは着てほしい。

 

疲れたのでカルディで試飲のコーヒーをいただきました。

気づいたらコーヒーの配布が再開されてますね。

このトマト缶がおいしいと激推ししていて、気になっていたので購入。

 

ダイエーにより、エアリアルを購入。

大人のお菓子ですよ。

どういうことかというと、名前の通り空気が多く、軽くて胃にもたれないww

定期的に食べたくなります。

 

レシートで福引ができたのでやりました。

2回ともなんと4等が当たりましたよ!!

ちりんちりん鳴らしてくれましたー(^▽^)

いつもはティッシュなので、今日はかなりついている日ですね。

 

今週末はクリスマス。

行くところが思いつかない中高生と、年末の準備に追われる大人と、帰省の準備に追われる主にお母さんたちでショッピングモールはごった返します。

がんばって今日行ってよかったです。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。