たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ブックオフとメルカリ購入品・ブックオフオンラインを使ってみました

予約していた本を取りにブックオフに行きました。

 

ででん。

 

カラマーゾフの兄弟(原卓也訳)、図書館で借りていましたが、なかなか読めないのでメルカリで上下巻を購入。

499円。かなり良心的。

なぜか中巻がなかったので、ブックオフオンラインで注文しました。

220円。

なぜに中巻だけないのか、聞いてみたいところ。

 

合計719円。

読めるかどうか分からないので、新品じゃないのは許してくださいm(__)m

 

ブックオフオンラインを使ってみて気づいたこと。

・最寄りの実店舗で受け取れるので、送料を節約可能

・注文してから受け取るまで1週間かかったので、けっこう余裕を持つ必要がある

・実店舗と値段が違う。

 

特に最後の値段について。

220円で購入できたのですが、実店舗をうろうろしたら同じのがありまして。

550円でした(;゚Д゚)

きれいさについては、むしろ220円の方がよかったです。

 

実店舗では直接品質をチェックできるのがいいですが、こんなに値段が違ったらオンライン注文の方がいいのかな?と思っちゃいます。

 

マンガの画集も売っていて、鬼滅の刃の画集をどうしようか悩んでやめました(;''∀'')

 

うろうろしていたら。

でででん。

億泰のグラスが!www(ジョジョの奇妙な冒険)

昔の一番くじの景品で、110円!

なやみましたが・・・

いただきました(;´∀`)

 

カラマーゾフ買ったら、当日50円引き券くれまして。

50円ひいてもらい、億泰のグラスは60円で購入しました。

 

いるかいらないかって言ったら、いらないんですよね。

だって、おうちにたくさんグラスありますからね。

 

でもね、億泰が売れなかったら廃棄されちゃうんですよ。

かわいそうじゃあないか(つд⊂)エーン

ということで、片付け中にはもっともNG、物を増やすということをしてしまいました。

とりあえず大事にしまっておきます(←あかんやつ)

 

ついでに数日前に図書館で借りた本。

今回は野望が見え隠れしてます(*゚∀゚)

 

もうクリスマスですねえ。

こないだまで半袖だったのに。

 

忙しい師走がもう来ます。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。