たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【節約】「みなさまのお墨付き」購入品(西友)。イイヨ~(⌒∇⌒)

当日追記:この記事のきっかけになったタクさんの記事を探し当てましたので、引用させていただきます。

sukunaimono.jp

タクさんはシンプルな生活をしているうえ、節約や投資、F1にも造詣が深く、生活に関して、わたしの興味をかなりピンポイントで突いてくる方です(別にわたしのためではないのですが(;'∀'))

 

西友のプライベートブランド、「みなさまのお墨付き」が好きです。

 

「みなさまのお墨付き」とは
一般消費者が参加する消費者テストで支持率80%以上を得たものだけを商品化するブランドです。
発売後も定期的に消費者テストを実施して80%の支持を得られない商品は不合格となり、改良もしくは終売にします。

(引用:西友HPより, 2023.11.09閲覧)

 

激安ではない代わりに、ハズレが少ない印象です。

1週間くらい前に購入したものをご紹介します。

 

まず、すいません。いきなりお墨付きではない一般の商品が入っています(;'∀')

・「Jacker」(一番左)

 プリングルズ(のばったもん)に似たポテトチップスです。

このような商品はいろいろ出ていますが、もっともプリングルズ的な味。

そっくりではないのですが、納得できる味。

 

・全粒粉ビスケット

 夫が好きです。レベルが高く、ざりっとした?感じがあるけど、それが逆にくせになります。甘いお菓子の中でイチオシ。

 

・スープ類

 ブランド物より安いけど、味は妥協してないと思います。

ややあっさりしていることもあるかも。

わかめスープもよく買います。

 

・カップ麺

 これは超おすすめです。

最近、カップ麺は全体的に値上がりしているので、なかなかどん兵衛や一平ちゃん、カップヌードルを買えないです。

なんとメーカーが、きつねうどんは日清食品で、焼きそばは東洋水産です。

 

参考まで、お値段がきつねうどん98円(税込105.84円)、焼きそば109円(税込117.72円)です。

量は少ないのかもしれませんが。

某大手スーパーのプライベートブランドはおいしくなかったので、カップ麵をまとめ買いしに西友に行っています。

 

・ひきわり納豆

 納豆もだんだん値上がりしています。

うちの子がひきわりじゃないと食べないのです。

ひきわりはちょっと高い時が多いので、助かります。

 

・カットわかめ

 わかめもどんどん値上がり。

 

・ほうじ茶

 ほうじ茶好きです。

ダイエットのため、飲む機会が増えました。

 

お墨付きは食べ物が多いです。

オレンジジュースもおいしいといううわさで必ず買っています。

ゼリーもうまし。お墨付き、サイコーです。

 

番外編

こちらはお墨付きではなく「きほんのき」というプライベートブランドです。

お墨付きとの違いは、「みなさまのお墨付き」は満足度を第一に考えているのに対し、「きほんのき」はとにかく価格を下げることに注力しています。

 

・ハブラシ

 山型カット:69円(税込75円)、先細毛:89円(税込97円)

いろんな歯医者さんや歯科衛生士さんが口をそろえて言うのは、ちゃんと磨けていればハブラシは100円のでいい、ということです。

どんなに高いハブラシでもしっかり隙間や奥まで磨いていなければ、意味ないですもんね。

なので、うちはとにかく安いハブラシを買い求めます。

100円切るのはあまり見なくなったので、貴重です。

 

なお、大阪のハブラシ工場の社長さんから、ハブラシはお湯につけて伸ばすとずっと使えると聞きましたが、わたしがやるとぴしっとせず、やっぱり新品を使うことにしています。

 

他には洗濯用液体洗剤をきほんのきで買います。

洗浄力は弱めですが、野球部などはいないため、袖や襟にセスキ水をかけたり下洗いしたりすると十分使えます。

------

以上、西友のプライベートブランド情報でした。

 

通勤途中にないので、近くに行く用事の時にたまに行きます。

月に3,4回でしょうか。

 

みなさんも、もし見かけたら行ってみてね(⌒∇⌒)

 

ではではご覧いただきありがとうございました。