たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ブックオフ大混雑(;゚Д゚)。図書館で借りた本

読書週間(10/27-11/9)ですね。

読みたい本があったので、ブックオフへ行きました。

超ロングセラーなので、きっとあると思ったのです。

 

・・・売る方も買う方も長蛇の列。

夏の湘南くらい人がいました。

秋の晴れた日曜でしかも読書週間だからかな?

 

そのうえ、改装していて棚の場所が変わっていました。

・・・探せない(;'∀')

 

いろんな人がいましたが、特に子連れのお父さんお母さんに加え、週末セドラーらしき人がいて、ごったがえしてましたね。

 

人に酔うので、撤退。

 

しかたないので図書館に行きました。

前はよく図書館を利用してましたが。

うちには聖帝様(息子)がいて、突発的な用事ができたりするのです。

なので、返さないといけないプレッシャーで胃が痛くなる(誇張してます)ので、最近は利用してませんでした。

返しに行くの、重いしね。

 

借りた本。

 

こうして並べると、何に興味あるかばれてしまうので恥ずかしいですねえ。

 

図書館に行くとつい欲張って何冊も借りてしまいます。

今回も2週間では読み切れないかな。

気になったものは、次の予約の人がいなければ延長しようと思います。

 

借りたり返したりできる時間があるなら、図書館はすごくいいですよね。

なんといっても無料で楽しめるので。

普段は気にしない本も、ちょっと読んでみようかな、と興味が広がりますし。

 

というわけで、しばらく読書をしようと思います。

頂戴したスターはお返ししようと思いますが、漏れはあるかもしれません。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。