たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

本日のカフェ・BECK'S COFFEE 。メルカリで稼いで散財の予定

今日は用事があり、お昼を外で食べました。

もうすぐ健康診断があるので、人気のある健康的和食にしようと思いました。

でも、疲れ切ってゆっくりしたかったので、一般的な駅ナカカフェへ。

 

 

BECK'S COFFEE SHOP 

ご存じ、JR東日本の駅にたくさんあるカフェですね。

でも入ったこと無かったです。

 

口コミの★の数は多めで、満足感はある様子。

 

パニーニとカフェ・カプチーノにしました。

パニーニ好きです。

810円だったと思います。

 

ふつうのカフェですが、駅という場所でゆっくりできることおよび味と、値段のバランスがいいと思いました。

 

さて、11月に散財予定がありまして。

わたしの遊ぶお金は基本的にメルカリで何かを売って、それをクレカの支払いに充てるという仕組みにしています。

 

専業主婦時代、自分が稼いでないのにお金を使うということには罪悪感があったため、必要最小限のものだけ買っていました。

今は自分の稼ぎはありますが、使うのがもったいない。

 

なので、家のものを手放し、遊んだり物を買ったりすることと等価交換しています。

 

もちろん、足りない事が多いですが。

 

今回は、予算2万円。

 

11月に使ったら、請求は12/26なので、そこまでに2万円、頑張ろうと思います。

すでに出品していて売れ残っているものは再出品したいと思います。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。