たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【節約】かわいい100円ショップの食器をご紹介

100円ショップで購入した食器の一部のレビューです。

 

ふだんから活躍しているものを選びました。

 

ワイングラスの脚部がないもの。

ダイソー。

何回かブログに登場しています。

丸っこい形がかわいい。

ふつうの麦茶やオレンジジュースがランクアップして見えます。

330円。

 

小皿 直径約8.5cm 高さ約4cm

何年も前にセリアで購入。

餃子のタレや漬物、くだものを入れるなど、汎用性が高いです。

少し深いのがよいみたい。

最近セリアで見なくなりました…。

おすすめだけど、もう買えないのかな?

 

豆皿 直径約8.5 cm

醤油を入れようと買いましたが。 

小さすぎて醤油がこぼれます。

梅干しとか、漬物に向いていると思います。

かわいいけど、要らなかったかもしれません(^_^;)

 

お茶碗

小さいのはダイソー。

大きいのは夫のもので、たぶんダイソーで200円くらい。

わたしのお茶碗を割った次の日に夫は自分のお茶碗も割りました。

 

デザートグラス 直径約9 cm 高さ約7.5 cm

ダイソー。

フルーツやもずくをいい感じに盛り付けるため購入。

これは買ってよかったです。

 

なんということでしょう~。

ただのヨーグルトもこれに入れるだけでおしゃれなデザートに早変わり(のような気がする)。

ダイエット中におすすめ。

 

100円ショップの食器は意外に日本製があります。

今回ご紹介したのも日本製が多いです。

最初のグラスはチェコ製です。

気軽に使えてかわいいのがいいですね。

 

高い食器を買わないのは、2つ理由があって。

1つ目は、近くの食器ショップはあまり好みのを置いてないからです。

2つ目は、親(義理の親も含む)たちの食器をいつか引き取らないといけないからです。

 

兄弟姉妹は全員持ち家なので、食器もたくさん持っています。

なので、おそらくうちに食器が回ってくると思います。

それを想定して、あまり買わない、買うとしても気に入ったものを少量としています。

まあ、美術館などでマグカップを買っちゃうけど(;'∀')

 

以上、100円ショップのよく使っている食器でした。

もう売ってないものもあります。ご了承ください。

よく似たものは売っていると思います。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。