たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

本日のカフェ・とうとう願書出してしまいました(高校受験)

今日は息子の高校受験願書提出に付き合うため、仕事を早退しました。

 

「受験生本人が出願すること」とあり。

なるほど、本人が一人で行くのね。

でも、うちの子は信用ならないので、現地までは連れて行きました。

ちなみに中間テスト最終日にて、午前で学校は終わりです。

 

〇〇駅(自分ちに近い)待ち合わせだったのに、ふとLINEを見ると、「▲▲駅にして」(学校最寄り)と書いてある。

 

…なんでそう人の都合とか考えんのかねえ?

 

子の定期が切れていて、手続きするため、自分ちの近くの駅が良かったのに。

 

なんとか▲▲駅で改札口を指定し、会えました。

 

そして学校へ放り込み。

わたしは外で待ってました。

 

10分くらいかかって出てきました。

現地解散。

これから遊びに行くと言っていなくなりましたヽ(`Д´)ノ

 

息子が、「みんな親がついてきてたで。一人なんオレだけやん。逆に目立って恥ずかしかったわ」

と言う。

 

はて?

親、学校に入ってはいけないのでは??

 

どうも、「受験生本人が居ること」が条件で、親も行ってよかったらしい。

 

なるほど、だから校門に入った保護者たちが全然出てこなかったのね。

 

……。

 

すまんのう、息子。

母はけっこうポンコツです(;・∀・)

 

まあ、本人だけでも願書を受け付けてくれたので、よかったよかった。

 

かなり早いスタートで、願書出すの時期的に早かったかなとは思います。

でも、もう学校は決めてましたし、早く楽になりたいこともあり、提出しました。

 

というわけで、この駅では定期のBAGEL&BAGELへ。

 

もともと気に行ったところへ何回も行くタイプですが。

今回はせっかくなので他のカフェにしようと思ったのです。

でも、予算2000円近いところが多くて。

諦めました。

また散財予定がありますからね。

 

今回はソダテカード(子育て家庭支援のため、色々割引してもらえるカード)も使って861円でした。

駅ビルでは安い方ではないでしょうか。

 

香川にいたときは、かけうどん100円やったのに(今は値上がりしてると思う)。

 

セサミベーグルにサーモン&クリームチーズを挟んでいる。

鉄板ですね(*゚∀゚)

 

晩ごはんは駅ビルでお惣菜を買いました。

高いのね!!

全部を揃えるのは諦め、アジのフライだけ買いました。

1枚180円。

でも最近のサンマ1本より安い。

 

全体的に塩分高めでしょっぱかったので、きゅうりの漬物は2、3個でやめときました。

触ってないので次回食べます。

 

秋の味覚、柿はあまり好きではないですが、義理の実家より送られたので仕方なく食べました。

柿が苦手な方は、かたいときに食べるとしゃりっとして食感が良いです。

あまり甘くないけど。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。