たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

気になっていたニュース。「わるにゃんこ将軍」!(彦根市)

ひこにゃんの悪者!?

 

だいぶ前に芸能ニュース?見てましたら、彦根市に「わるにゃんこ将軍」が誕生したようで気になっています。

 

ひこにゃんと言えば、彦根市のゆるキャラ。

元祖ゆるキャラとしても有名ですよね。

 

どうせひこにゃんの色違いでかわいいんでしょ、と思っていました。

 

www.city.hikone.lg.jp

(引用:ひこにゃん絵本キャラクター「わるにゃんこ将軍」誕生!!, 彦根市HP,  2023.10.24閲覧)

 

・・・( ^ω^)・・・

 

思ってた以上に悪そうだった(;´∀`)

 

9月に東京・日本橋に見参だとぉ!(;゚Д゚)

見逃したなあ。

www.tokyo-np.co.jp

(引用:東京新聞, 2023.10.24閲覧)

 

わるにゃんこ将軍が青いのは、餅の青かびなんでしょうかね?

 

毎年息子とわたしでひこにゃんに年賀状を書いていますが。

もしかしてわるにゃんこ将軍にも書けるかな(^▽^)

お返しの年賀状を持っていくと、彦根城に無料で入れます(今後は分からないので、彦根市や返事の年賀状の注意書きを見てください)。

年賀状、ひこにゃんに送ってみてね。

 

近くに信楽もあるので、ぜひたぬきの置物を買ってくださいね。

 

彦根城は美しい上に防御力抜群。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。