たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【片付け】片付け計画・ごみの日流(りゅう)

コロナ後遺症もほぼ治ってきました。

おおよそ2か月かかりましたね。

 

掃除や洗濯など最低限はしていましたが。

博物館とか行ってなかったか?

 

そろそろ雑然としてきたので、重い腰を上げて片付けしようと思います。

 

なお、今日は疲れてマンガ読んでました(;'∀')

 

必要なものやときめくものを残す、要らないものを捨てる、全捨てなどいろんな流派がありますが。

 

今回は「ごみの日流」で行きたいと思います。

 

ごみの日流とは。今回自分が名付けましたが。

ごみの日に捨てられるものを中心に整理整頓をする流派です。

例えば明日は燃えないゴミの日。

なので、燃えないゴミを入れているごみ箱や、整髪料のスプレー缶、壊れた傘などを見ます。

この日は電池も集めてくれるので、使い終わった電池もまとめます。

 

できれば2日前から動くといいと思います。

 

というわけで、1週間の予定を書きました。

「も」はもえるゴミの日です。

また、「資源ごみ」は社宅でやっている収集日で、缶・瓶・紙・布の日です。

 

できたら資源ごみの日に出したいですが、出すのを忘れるし、2週間に1回で待っていられません。

その時は普通の当該日に出します。

 

もちろん、他のごみが見つかったら、適宜そのごみ袋に入れます。

傘を見に玄関に行ったら、紙のごみやなどが見つかります。

あくまで、ありそうなところを中心に見るのです。

 

すっきりした家はお金が貯まりやすい、風水とかでなく、経験としてそう思います。

がんばろう。

 

おひさしぶりのスライムホットサンド。

ちょっと焦げました。

 

まだ一日は終わってないので、これから燃えないゴミをまとめていきます!

 

ではではご覧いただきありがとうございました。