たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【はてなブログ初心者】スターやコメント通知メールのはずし方(はてなメッセージなど)

はてなブログ初心者シリーズ。

 

 

久しぶりにはてなブログ専用のメールボックスを開いたら、すんごい溜まってました(゚д゚)。

 

「コメントがありました通知」ははずしていたんですが(コメントはお知らせで通知されますもんね)。

スターの数が毎日送られていました(;・∀・)

 

設定を見たけど、見当たらない…。

で、すぐ検索w

 

スターのメール通知を外す

↓こちらから行けます。

http://m.hatena.ne.jp/settings

(引用: はてなメッセージ, 2023.10.08閲覧)

 

今ははてなスターのお知らせしか来てないので、それだけはずしました。

他のはよく分からないので、そのままにしています。

保存は勝手にされました。

 

この画面に自力で行くのはどこから行けばいいのか分かりません(^_^;)

 

「コメントがありました」通知メールの外し方

一応、コメント通知メールのはずし方も書いておきます。

 

「設定」→「基本設定」下にスクロールして「コメント設定」の「コメント通知メール」□のチェック「レ」を外します。

 

最後に「変更する」ボタンを押します。

意外に忘れます(^_^;)

 

「設定」画面ははてなブログを始める際に触ったことがあると思います。

 

------

はてなブログからのメール通知設定は一つの画面でできるようにしてほしいなと思います。

なぜゆえ色んなところにちょいちょいあるのか不思議です(゜o゜;

 

ではではご覧いただきありがとうございました。