たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【北斗の拳】北斗の拳40周年大原画展のグッズ・わたしが欲しいもの

この記事では、北斗の拳の登場人物名が出てきます。

 

 

北斗の拳大原画展のグッズ

土曜日から始まる、北斗の拳の原画展を楽しみにしています。

行けるかどうかは不明ですが。

 

楽しみの一つといえば、グッズ。

なになに、絵があるの??

 

まずは、ジクレー版画5万5千円。

ふむふむ。

荒木飛呂彦展もそれくらいだから妥当だね。

 

ん?

まだあるの?

ジクレー版画11万円。

まあちょっとサイズが大きいから、面積でいうと妥当かな。

 

え?

まだあるの?

刺繍のアート。

22万円。

(゚д゚)!

にじゅうにまんえん。

人によっては1ヶ月の給料なんでは…。

でもまあ、刺繍だからね、それくらいかかるよね。

 

 

ファ・・・?

え…まだあるの??

漆のアート。

16万円かな・・・?

ん??165万円。

(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

中古車なら買えるくらい?

 

アート – 北斗の拳 40周年大原画展 -公式SHOP「超愛」

(引用: アート, 北斗の拳40周年大原画展, 2023.10.03閲覧)

 

すごいね。

サウザー玉座を作るためのクラウドファンディングもすぐに集まり、2000万円以上貯まったそうで。

2000万円の玉座…。

 

北斗の拳は終わってだいぶ経つので、漫画やアニメの人気はそんなにないはずですが、ガチ勢がお金持ち&権力を持っていると見ました(パチスロ効果もあり)。

 

そもそも165万円のアートなんて普通作りませんが、決定権のある人が欲しかったから作ったに違いない。

 

そして、高いものが多いのも、40〜50代の男性ファンが多く、他の年代に比べてお金があるからなんじゃないかと思います。

それより上だと、北斗の拳になじみがないか、老後を見据えて買わないかですかね。

 

高いものだけではなく缶バッジもあります。やさしい( ´∀` )

 

そしてやけに目につくのが、この方。

ファッション – 北斗の拳 40周年大原画展 -公式SHOP「超愛」

(引用 ファッション, 北斗の拳40周年大原画展, 2023.10.03閲覧)

ジャギグッズが充実www

靴下買おうかな。

確かにジャギのヘルメットはデザイン的にいいと思います。

けっこうジャギは好かれています。

 

あんまり普段使えそうなものはないですが、

インテリア – 北斗の拳 40周年大原画展 -公式SHOP「超愛」

(引用: インテリア, 北斗の拳40周年大原画展, 2023.10.03閲覧)

「聖帝十字クッション」なら役に立つかな?

これを担いで歩くのです。

 

気になったのが、ほぼ北斗側のグッズなんですよね。

え…南斗派としては、南斗が欲しいんですが。

たぶん、次の会場では南斗を売るんでしょうね。

 

南斗、東京にもお願いしますぅぅぅ!

 

北斗の拳ブロマイド

さて、ファミマプリントでの北斗の拳ブロマイドその後。

 

南斗はレアのものもあったけど、1枚ずつ一応コンプリートしてました。

北斗結果:ユリア、トキ各×1、ラオウ×3(レア含む)、ジャギ×4

その後南斗再挑戦でシュウ2追加(レア含む)。

 

これ、ぜったい確率変えてると思う。

ジャギとシュウは連続で出たし。

 

4ジャギて( ノД`)

 

ケンシロウを手に入れました!(メルカリで)

やっぱりね、ケンシロウが絡んでいる話が多いから、居ると締まりますね。

結局レイもレアより通常バージョンの方がいいので、購入しました。

 

おおお、なんだかシンがキリッとして見える。( ー`дー´)キリッ

やっぱりケンシロウは必要です。

 

全員と組み合わせたらウザがられるので、ここまでにしておきます。

万が一、見たい組み合わせがありましたら、コメント欄などでお知らせください。

約束はできんけど。

 

北斗系

ケンシロウ、ジャギ、トキ、ラオウ、ユリア

南斗系

シン、レイ、シュウ、サウザー、ジュウザ(ただしレア背景)

残念ながら、ユダはいません、最初から(;'∀')

 

ではではご覧いただきありがとうございました。