たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き

本サイトには商品プロモーションが含まれています

夜コメ(夜のコメダ珈琲)プレート食べました

↓お急ぎの方はコメダからどうぞ。

 

 本題に入る前にまず。

 

ちょっと前のことですが、とうとう週刊はてなブログに紹介されました。

blog.hatenablog.com

(他の方々の記事に比べてしょぼすぎるが)

ぱなしのお玲(id:panashinoorei)さんも載ってるよーと教えてくれまして。

ありがとうございました(・∀・)

 

ちゃんと今週のお題は見てくれていることが分かりましたw

 

そして、わざわざ見に来ていただいた方、ありがとうございました。

 

新規読者登録はなんと………

0人

でした(*゚∀゚)

 

たまにわたしも週刊はてなブログを見るのですが。

ココだけの話、気づいたことがありまして。

 

たぶん。おそらく。

手作りやアップサイクルが好きな編集者さんが少なくとも1人いる、

ということ。

 

前々から直したとかそういう記事がちょくちょく紹介されてまして。

たぶん「手作り」に萌える編集者さんが1人はいるとみました。

参考までw

 

------

夜コメ(夜のコメダ珈琲メニュー)

 さて、夜コメ。

夜のコメダ珈琲メニューがあると同僚から聞きました。

昼しか利用しないので知りませんでした。

 

仕事後、耳鼻科に行き、たまたまですがちょうど18時に入店。

夜コメは18時からとのこと。

 

2種類あって、パスタとドリア。

ドリアにしました。

カレーがかかっています。

 

たっぷりコメダブレンドと夜コメチーズカリーグラタンのセットで1690円。

 

レギュラーサイズのコーヒーならたぶん100円安いと思います。

店舗によって値段が変わるので、参考程度です。

 

まあまあおいしかったです。

パンはふつう。バターは無し。

・・・・・・すいません、食レポは下手ですm(__)m

 

自分にしては量がけっこうあり、最後はやや胸焼けが…(^_^;)

胃は確実に年を取っています。

 

------

副鼻腔炎

 コロナ後、副鼻腔炎になり、咳が止まらなくなってましたが。

耳鼻科に行ってだいぶよくなりました。

でも、話すと咳き込むことがまだあるため、治療続行です。

コロナ後遺症がまだ治ってないといえば治ってないですね…。

 

いわゆるマクロライド少量長期投与療法というのをしています。

ふつう、抗生物質はばい菌をやっつけるために用いますが。

マクロライド系というグループの抗生物質を少量長期にわたって続けると、ばい菌をやっつけるというよりも、炎症を抑えたり免疫系を整えたりなどなどの効果があります。

内科ではなかなかやってくれるところは少ないと思うので、副鼻腔炎や後鼻漏だと一度耳鼻科に行ってみてもいいかもしれません。

 

わたしは気管支喘息もちなので、敏感なため咳が止まらなくなります。

なのでやっぱり持病がある人はコロナにかからないほうがいいですね。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.09.26)