たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

業務スーパーおすすめ品。パスタ5kg再挑戦。コーヒーとコーヒー飲料の違い

うちの近所に小さい業務スーパー(業スー)がありますが、普段通らないところなのでめったに行きません。

元酒屋さんで、たぶんフランチャイズかな?と思います。

 

今日はその方面に用事があったため、久しぶりに行きました。

 

ででん!

ゆうほど買ってませんな。

他の荷物もあったので(^_^;)

 

以下、税抜き価格です。単位: 円。

・アロエヨーグルト2個 128 

・牛乳 205

・ペットボトルお茶2L 89

・ベビーチーズ生ハム 88

・液体コーヒーエクセラ 88

・スパゲッティ5Kg 1,170

 

これだけ買って税込み2,000円行かないので、やっぱり安いですかね。

 

牛乳はあんまり安くないと思います。

売れるからかな。

 

災害用にペットボトルのお茶を購入。

コレは安い。

コンビニで絶対にお茶は買わない( ー`дー´)キリッ

 

アロエヨーグルトも安いと思います。

 

夏はアイスコーヒーを飲みます。

エクセラで88円は最近お見かけしないので購入。

去年までプライベートブランドを買ってましたが、味が変わったのでエクセラに戻りました。

 

有名なメーカーのも、もしかしたら味が変わってるかもしれませんよ。

 

こちら。「液体コーヒー」と書いてます。

 

他のメーカーので味が変わったなあと思ったら、もしかしたら「コーヒー飲料」になったのかもしれません。

 

コーヒーとコーヒー飲料の違いは、使用されている生豆の分量の違いということです。

つまり、コーヒーのほうが濃い。

 

使用している人工甘味料や香料などでももちろん味は変わりますが。

 

あれ?と思ったら裏を見てみてください。

 

その味が好きなら続ければいいし、健康のためなら粉のインスタントコーヒーにしたり、液体コーヒーを楽しみたいけど節約もしたいなら、量を減らせばいいですね。

 

それにしても、「リニューアル」だけでなく、変更したところを詳しく教えてほしいなと思います。

特にプライベートブランド。

知らずにいっぱい買っちゃったんだよね…夏前。

 

前にゆで時間5分のを買い、細すぎてうちには合いませんでした。

5キロあるからね…食べきるまで時間がかかりました(^_^;)

今回はあらかじめ500g入りで試して済。

大丈夫なはず。

ゆで時間7分です。

たいていの食材は酸素に触れると味が落ちるので、なるべく酸化させないように気をつけます。

家族で住んでいる方にはおすすめです。

 

以上、業スーで買ったものでした。

10Kg弱ありますが…自転車でがんばりました。

最後部屋まで手で運ぶのがキツかった…( ;∀;)

 

ところで、甜麵醬が大容量で業務スーパーおすすめ品(たぬ家)だったのですが、最近業スーで見ないのです。

売り切れではなく、売ってないみたい。

豆板醤やウエイパーはあるのですが。

全国の業スーから消えたのでしょうか。

それとも近所のお店だけでしょうか。

甜麵醬は大量に使うので、お安いのがないと困るのですよ・・・。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.09.25)