たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【北斗の拳】神引き?北斗の拳×ファミマプリントやってきました

北斗の拳40周年ということで、例年になく北斗の拳イベントがあります。

もう連載は終わってかなり経つのになかなかすごいことですね。

 

なんと新しいアニメを作っているらしいです。

どうなんかなー、見る人はいるのかなー?と不安です(余計なお世話)。

ジャンプや昔のアニメを見ていた世代は他のことに興味が移っているか、子育てや仕事などで忙しい人が多そう。

 

わたしはアニメをあまり見ないので、予想がつきません。

昔の北斗の拳アニメをYouTubeで毎日見られるのに、すでに脱落気味ですw

 

アニメやドラマを見られない病については、また特集を組みたいと思います。

 

さて、北斗の拳のブロマイドがなんとファミマのいわゆるコピー機で購入できるサービスが始まっています。

 

北斗の拳 – ファミマプリント -人気コンテンツをコンビニで印刷-

(引用:北斗の拳 ファミマプリント, ファミマプリントHP, 2023.09.16閲覧)

(どうも期間延長してるようなので、とりあえず行ってみてください。2024.01.30追記)

 

前にしーどらさま(id:seadora)よりコメントをいただき、現実世界で楽しめる期間には限りがあるから、今のうちに気になることはできるだけやろうねっていう話になりまして。

 

…気になる。北斗の拳ブロマイドw

1枚200円(シールタイプは400円)でそんなに高くないのでやってみました。

 

予習したけど、あれ?どのボタンを押すんだっけ?と分からなくなり、やり直し。

「コンテンツ」→「ファミマプリント」

を押せば、あとは見て分かるので大丈夫と思います。

 

Aタイプは北斗メイン。ケンシロウ、ラオウ、トキ、ジャギ、ユリア

Bタイプは南斗メイン。サウザー、シン、レイ、シュウ、ジュウザ

北斗の拳まんがはいろんなバージョンがあり、これらは究極版の表紙です。

連載当時の絵ではありません。比較的最近の絵。

 

ジャギは好きだけど、飾るかと言われると…。

トレーディングカードの大きさでこっそり楽しみたいかな。

ユリアはそんなに印象的でないので、いらないかなあ。

 

南斗はわたしにとってはすべて当りです。

ただ…ユダが外されている…。代わりにジュウザ。

たしかにケンシロウと直接戦ってないし、無想転生にユダがいないということで、仕方ないのかな…。

そっか、「究極版」の表紙にユダはなってないんだった。かわいそうに。

(後ほどユダが追加になりました!2024.01.30追記)

 

ということで、南斗Bタイプにし、全て欲しいので5枚購入にしました。

Bにチェック入れる時、枚数変更もできます。

 

ででん!

ん?ランダム仕様なのに全員揃ったな。

5枚まとめて買ったからかな?

ホログラム風がレアって書いていたけど、レアのほうが多いんですけど?

ホログラムでなく、風(ふう)。光ってません。

普通の背景が良かったよ…。

欲しかったシンとサウザーの背景が落ち着いてるのでまあいいかな。

 

聖帝サウザー。

かっこいいねー。

おでこや眉間のシワが少なくなって落ち着いた??

ややアヒル口。

 

シン。

白がよくお似合いで。

フワフワの鳥の羽も描かれていて満足。

ちょっとあごが長くて出てるけど、そんなもんだったかな?

ニヤリとしたアヒル口。

 

近年、原哲夫先生はアヒル口がお気に入りなんですかね。

 

北斗Aタイプも悩むところですが、なんだか顔がだいぶ違う気がして。

特にラオウがこんな顔だったかなぁ?と。

ジャギもやや横伸び??

トキはなかなか良いと思います。

北斗にアミバ入れてほしかったw

 

…で、やっぱり欲しくなり、買い物ついでにふたたびファミマへ。

5枚購入にし、余裕をかまして全部出てきてから見ました。

ラオウ×2、ジャギ×3。

 

え??ジャギ×3???

 

やっぱりランダム仕様なんですね…(T_T)

ジャギを3枚見たとき、叫びそうになりました。

トキ…せめてトキを入れてほしかった…。

 

ラオウはヘルメット兜をかぶったほうがかっこよくて好きですねえ。

 

というわけで、もしかしたら南斗は

神 引 き

だったかもです。

地味ですが。

できたらジョジョ一番くじで神引きしたかったけど、南斗コンプリートできたのでよかったです。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

ユダ、追加になったよ!(2024.01.30追記)