たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

コロナ16日目。コロナ後遺症咳残る

今日は台風でしたね。

みなさまご無事でしょうか。

 

さて、コロナ発症後16日経ちますが、咳がまだ残っています。

おそらく鼻水が喉の奥に流れ込み、激しく咳き込むらしく。

 

しゃべっても食べても咳が出る。

 

鼻水自体は詰まってないと思ってましたが。

昨日は呼吸器内科に行き、鼻が実は奥で詰まってますねと言われました。

 

来週も続くなら耳鼻科に行こうと思います。

 

そして今日はなぜが腹痛。

たぶんおなかが緩くなる感じの痛み。

差し込む痛み。

 

ナンデ…(ToT)

 

コロナに関係あるのか、台風が来たからかよく分かりませんが。

とにかく痛いのでなるべく横になります。

なので、今日はこのようなつまらない記事を寝ながらスマホで書いています。

トホホ…。

 

ところで、夫がインドで風邪をひいた時、お医者さんになにか蒸気を吸わされたそうです。

洗面器みたいなのにお湯が張られ、なにか布をかぶって吸ったと言ってました。

ステロイドなどの西洋薬ではなく、どうもアーユルヴェーダ的な何か。

あやしいなーと思っていたけど、意外に効いて呼吸が楽になったそうです。

 

ちょっと調べてみてやってみようかな。

 

さすがインド。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.09.08)