たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

清水玲子さん原画展やるってさ(゚д゚)!

清水玲子さん。

少女まんがを読まない方、あとは年代によってはご存知ないかもしれません。


(引用:画業40周年記念「清水玲子原画展」, 2023.09.05閲覧)

 

40周年というと、北斗の拳開始と同じですね!

 

少女まんが家は人物をきれいに描かないと人気が出ないので、みんなうまいですよね。

その中でもかなりうまいと思う一人です。

 

わたしは少女まんがにはなじみがなく、ほとんど友人たちが(無理やり)貸してくれたものを読んでいました。

 

とにかく、美しくうまい。

どうやったらこんな繊細に描けるのか不思議でした。

特に表紙などのカラーの絵は気合が入っています。

ちょっと人物は細いですが、少年少女が主役のことが多いので、よく合っていると思います。

 

物語も出だしはすごく惹きつけられ、それもうまいです。

 

ただ、途中から進まなくなったりよく分からなくなったりして、買わなくなり忘れてしまう…そういう作家さんでもありますw

 

めずらしく「輝夜姫」というコミックを買っていましたが、進みが遅いため、そのうちまんが全体を読まなくなり、忘れていました。

(そして数年前に姉にメルカリで売られた)

 

最終回、どうなったんだろう。

 

辛抱強い本物のファンは最後まで読んだんだと思います。

 

原画、見てみたいなー。

池袋か…遠いなー。

いつもこういうの、サンシャインが多いよね。

 

黄金のラオウ像も確か東武池袋だったと思います。

見たかった・・・。

ところで、昔話のかぐや姫ってどうして月に帰れたんだっけ??

何かいいことしたんでしたっけ??

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.09.05)