たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】ジョジョ一番くじ第1,2部 ちょこっと発表

以下、ジョジョの奇妙な冒険のキャラクター名が出てきます。

知りたくない方はブラウザバックを。

 

油断していたら、次のジョジョ一番くじの情報が。

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 PHANTOM BLOOD&BATTLE TENDENCY|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト

(引用:一番くじジョジョの奇妙な冒険PHANTOM BLOOD&BATTLE TENDENCY, 2023.09.02閲覧)

 

上位賞フィギュアの顔部分が発表されました。

これねー、いつも写真と実物がちょっと違うんですよね。

なので、ユーチューバーのサンプル紹介を待ちたい所。

 

でも、現段階でのほしい順を付けてみました。

 

1.ジョナサン(右上・紺色の髪)

 写真で見るとこのジョナサンはカッコよいですね。

ブラフォードの剣もポイント高し。

丸太のような足がどんなもんか全体像が楽しみです。

 

2.ディオ(左上・金髪)

 この間の一番くじもですが。

ディオ様に恨みでもあるんでしょうか。

似てるのは似てるんですが。

もうちょっとさあ、美青年らしさを出してほしいわけですよ。

ディアボロでできるのになぜディオ様でできないのか、不思議です。

下を見ている感じから、たぶん「パンの枚数」ディオ様ではないかと予想。

(もしかしたら「フーフー吹くならファンファーレ」かな?)

それはけっこうポイント高いね。

 

3.シーザー(左下・鳥の羽)

 一番楽しみにしていたシーザー。

…似てない気がする、顔が。

まあシーザーちゃんの顔は安定はしてないんだけど。

こんな素直な顔じゃなかった気がするし、口がなぜこのアヒル口

そんなシーンがありましたっけ?

なんにせよ珍しいため、第3位としました。

 

4.ジョセフ(下真ん中・笑っている人)

 安定。似ている。

今までもフィギュア化されていたので、あまり新鮮味はないです。

まあ一番ジョセフっぽい場面ですかね。

 

5.リサリサ先生(右下・女性)

 最後の一人を誰にするかは賛否両論だと思います。

味方チームを重視するなら、この3人でしょう。

でもわたしは、物語の盛り上がりを考えるとやはりワムウがよかったと思います。

またいつかワムウとエシディシをお願いしたい。

サンタナは…無理でしょうかね。

 

6.石仮面

 石仮面のフィギュア。

…似てなくない?

石仮面だけれども。

あんまりいらないかなぁ…。

 

下位賞とラストワン賞の画像発表はまだです。

○G賞 ラバーコースター

○H賞 タンブラー

○I賞 ビジュアルボード

○ラストワン賞 ジョセフ・ジョースター MASTERLISE(最終決戦ver.)

○ダブルチャンスキャンペーン ジョセフ・ジョースター MASTERLISE(最終決戦ver.)

 

ラストワン賞はもともとのフィギュアを元にして顔を変えたり色を変えたりすることが多いですが。

今回のジョセフ最終決戦ver. はどのようになるのか楽しみです。

タンブラーは普段遣いできそう。

40回とか引く人は、タンブラーとラバーコースターをカフェが開けるくらいもらっちゃいそうですがね。

 

というわけで、次回12月のジョジョ一番くじの速報でした。

 

8月はラスボス達ということで、ずいぶん早く売り切れたようです。

1部、2部はスタンド(超能力を可視化したもの)が出てこないし、若者には馴染みが薄そうなので、売り切れは遅めの予想。

40代以上の皆さん、チャンスです(・∀・)

 

なお、ジョジョ関連はけっこう多岐にわたり、追いきれていません。

アパレルとかアクセサリーとかも販売されていますので、身につけるものが良い方は、そちらもチェックしてみるとよいです。

 

ディアボロのスタジャンとかオラオラ&無駄無駄ブレスレッドとか。

ちょっとわたしには着こなせませんが。

ブラフォードはかっこよかったので覚えています。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.09.02)