たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

コロナ6日目。復活。仕事たまっとるがな(;゚Д゚)

のどもまあまあ。熱はいつもよりほんの少し高めですが、平熱範囲内。

治ったと言ってよいでしょう。

発症を0日として5日はできるだけ家にいるように、ということですが、それを超えたからバリバリ働けるわけではありません。

できれば1週間見ておいた方がいいと思います。

わたしは軽症でしたが、それでも6日は必要でした。

今日も寝てたしな。

 

さて、まず家事。

家族全滅だと、だれもしないのですよ。

食べるのと洗濯物は最軽症の夫が何とかしましたが。実家からの救援物資もありましたし。

片づけは誰もやらないわけです。

・・・カオス!!

 

写真・・・?

写せるわけないですよおおお。

 

まずはリビングの明らかなごみを捨てるのと、紙類を重ねたいと思います。

それもだるいけど。

 

そして、いよいよ子どもの通信制高校の受験が始まります。

面接が多いんですよ。合計3回。

すでに相談会で2回してます(1回でいいけれど2回目は募集要項をもらうため必要だった)。

第2弾は中学校の先生も交えるため、カレンダーに自分の予定を記入、募集要項の一部も添付して、いろいろすいませんと書いて中学校担任にメールしました。

 

高校ここでいいのか悩みますが、もうさっさと決めてしまおうと思いました。

合わなければ転校しやすいのが通信制高校の良いところでもあります。

 

この後も調査票を書いてもらったりしないといけないため、書類をやり取りしないといけません。

中高一貫校で先生は高校受験には慣れていないし、うちの子は先生に書類をちゃんと渡さないだろうから、親が直接学校に持っていきます。

近所ではないため、電車に乗らないといけないんですよ・・・。

 

これがんばったら、あとは楽になるんだろうか・・・。

(そんなわけはないという予感がすごくする・・・)

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

寝てたらいつの間にか夏が終わりかけ。うそぉ。

 

(2023.08.29)