たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【色鉛筆画】№15 アラビアンな雰囲気?

 

№15 オアシスの男

 

夏休み期間はバタバタしてなかなか描けないんですよ…。

ケータイ小説にハマっているから。

 

今日と8月は、苦手なことに挑戦、その代わりポストカードサイズとしてみます。

 

褐色の肌は苦手です。

むずかしい。

茶色でも赤茶色でもない。

 

この腕では、いつになったら黒色人種をかけるか分かりません。

あの筋肉の張りと、お尻のキュッと上がっているのは黒色人種系が一番美しいです。

 

最初は、現代の服装の予定でしたが、なんか描けないんですよね…。

そして騎士風にしたら、主人公に思いを寄せるが振られる「当て馬」ぽくなり。

暑いし、じゃあ砂漠関係でアラビアンぽくしてみました。

 

…誰よこれ。

やはり人物背景がないとうまく描けませんねえ。

どうせ名前は「ジーク」なんでしょうね。

よくアラビアンなまんがに出てくる。

 

銀髪にしたかったけど、グレーの色鉛筆がどこかにいきまして。

仕方ないのでホントの「銀色」で影をつけました。

 

最近「リーゼント」はカッコイイなーと思います。

横髪を撫で付けるやつね。

昔は長髪とかふわふわとか好きでしたが。

歳を重ねると、現実世界にひっぱられるんですかねえ。

赤い髪とか緑の髪は描かけなくなりました…。

 

エアコンのない部屋で描いているため、荒いのはご容赦くださいm(_ _)m

暑さに耐えられない…( ;∀;)

 

あ、今回はちゃんと着衣してるので、注意書きが久しぶりになかったです。

服着てるのも描けるのよ…たぶん。

 

アラビヤン焼そば」まれに食べたくなる。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

色鉛筆画レベル

Lv. 15 褐色の肌を描いた

 

(2023.07.30)

 

↑がんばれ!と思ったらぽちっとしていただけると頑張れます。