たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

最近の男子のおしゃれ他

今日はすごく暑かった…。

 

美容院へ行きまして。

コロナ時代に入った頃から、雑誌ではなくタブレットで好きなのを読むようになり。

 

今までは年齢と性別で美容師さんが見繕ってくれてましたが、タブレットでは自分には関係ない雑誌も読めるようになりました。

 

女性ファッション誌も読みますが、男性誌もチェックします。

水着などは、美容師さんに見られると恥ずかしいため、自粛。

 

若い男の子向けファッション誌を読むことが多いです。

ファッションに全く興味のない息子ですが、わたしが代理で服を買うときの参考にするのと、若者の絵を描く時の参考にするためです。

 

今日はたぶんFINEBOYS(ファインボーイズ)という雑誌を読みました。

キレイめ男子だそうで。

 

それによると、今年の夏は、レースが流行っている様子。

サマーニットっていうんですかね?

カーディガンをはおったり(暑そうだけど)、袖のところが編みになって透けてたり。

 

ボタンの付き方は男女違いますが、羽織るだけのカーディガンやプルオーバーなら、女物でもいけそうです。

 

10代後半〜20代前半の男子はチャレンジしてみては。

ちょこっと取り入れるのがよいかも。

 

また、涼しそうなやや広めのパンツがあり、いいなと思いますが、息子はトイレで引きずるかもしれないので、今はやめておこうと思います。

 

花がらはアロハで取り入れるらしい。

 

全体的にポップでかわいい、カラフルな服が多かったです。

 

靴はサンダルやスニーカーは少なくて、まさかの革靴を合わせているコーデが多かったです。

この夏は革靴が、はやってるのかな??

 

もうファッションに男女の垣根はスカート以外は無いと言っていいでしょう。

 

黒しか着ない、ズボンは黒以外はデニムか黒に準ずる色で、という厨二病男子には別世界ですわ…。

 

メルカリ、出品で終わりではないですよね…。

その後、梱包・発送が待っている…。

 

帰りに久しぶりにコメダへ。

パスタなどは高いため、またもやたまごサンド。

パンにやや和風なソースが塗ってあったような…?

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.07.17)