たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【メルカリ】一週間出品しました。7月売れそうなもの予想

サブブログで1週間メルカリ出品チャレンジをし、本日終了しました。

 

しんどかったー。

 

なので、今日は絵はお休みです。

 

今回は現在売れそうなものを経験より考えてみました。

 

やはり「夏休み」ですね。

 

・絵本

 夏休みで小さい子が読むので、絵本はすぐに売れます。

まあ、いつも需要はありますけどね。

マクドナルドのハッピーセットでもらった小さい絵本も、何冊かまとめると売れました。

 

・読書感想文用の本

 ふだん、真面目な本は売れませんが、読書感想文といえば、真面目な本。

この機会に出品を。

また、課題図書を購入し、感想文を書いてしまったら必要ないので、出品するといいと思います。

 

・問題集、参考書

 夏休みに復習する(主に親が主導)ため、比較的売れやすいと思います。

使っていても、正直に書いて出せば大丈夫。

なお、新課程対応とか、出版日は書いておくと売れやすいでしょう。

 

長期休みのため、検定試験ものもよさそう。

 

・あそぶもの

 スケボーのうねうねするやつを出したらすぐに売れました。

プログラミングカーは同僚にあげたらよろこんでくれました。

他にも、室内でできるボードゲームやけん玉など売れそうな気がします。

 

・花火大会グッズ

これは今ならまだ売れます!

浴衣、眠ってませんか?

和風なバッグや髪飾り以外でも、透明、水色、銀色のものを花火大会グッズとして出品するといいと思います。

銀のバレッタや、小ぶりな夏らしいハンドバッグなど。

扇子もいいね。

 

・ダイエット、片づけ、節約の本

 夏といえばダイエット。

またまとまった休みといえば片付け。

夏休みでお金が出ていくので節約の本。

売れやすいです。

セットにすると、利益が多くなってよいです。

 

・Tシャツなど夏物の服

 当たり前のものですが、暑いからワードローブの見直しを後回しにしていませんか?

今!今なら売れます!

8月中旬になると売れないかも。

 

逆張り

 もしどうしても冬のものを手放したかったら、南半球に旅行や留学に行く人向けに出品を。

だいぶ安くしたら売れる可能性があります。

オーストラリア、ニュージーランド、南半球、冬物などなどキーワードをちりばめてみてください。

 

以上、現在7月中旬に売れそうなものを書いてみました。

参考にしていただければ幸いです。

 

最近絵を描いてないので、画力が落ちてます…。

パーカー似合う子って、カッコいいよねー。

男も女も。

 

(2023.07.16)