たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

新しいポストカードフレーム購入。かっこいい額縁です

昨日国立博物館へ行き、2個めのポストカードフレーム(額縁)を購入しました。

↓昨日の記事

【美術館巡り】古代メキシコ展に行きました(東京国立博物館) - たぬちゃんの怠惰な日常

 

これで対になったポストカードをかっこよく飾れるなー、と思っていたのです。

 

………………ん?

なんか、色、違うくない??

 

気づきましたか…。

そう、

色が違ってました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

自分が一番驚いています(;゚Д゚)

 

いやー、買うときもあれ?と思ったんですよ。

もうちょっと黄色感があったような。

でも、照明にもよるし。

ちゃんと、自分の前ブログ記事も見たんですが、判断できませんでした。

なにより、そんなよく似た色を同じメーカーが出します?出さないでしょう。

 

という思い込みによって、買ってしまったのです…。

 

並べたときの驚きったら無いわ。

 

左が新しい方。

銀に見えますが、実物は薄い金色。

ミュシャだとゴールドをよく使うので、右のほうが良いかな?

 

色彩がはっきりした浮世絵だと、薄いほうが良いかなぁ。

 

ジョジョはどちらでもいいね。

なんなら黒でも。

 

次回、美術館や博物館に行ったときに、どちらかがあったら買いますが。

悩ましいのは、両方あったらどうするよ?問題。

 

派手な金色がいいのか、地味なシャンパンゴールド(ペールゴールド?)にするか。

いやー、悩む。

 

両方買う・・・?

もう家がフレームだらけなんですけど・・・。

 

早いうちにまた行かねば…。

 

購入時に間違えないよう、何色か名前を印刷してほしいな…。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.07.08)