たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【色鉛筆画?】微生物かわいい一覧

部屋の整理整頓で絵が描けませんでした。

微生物、きっと苦手な方いると思いますので、今のうちにブラウザバックをお願いします。

 

 

ここ1週間絵を描いてませんでしたので、リハビリです。

マンガにする気力もなく。

 

数ある小さな生物のうち、有名で特徴のあるものを厳選しました。

 

というわけで、各生物を「ジョジョ第5部」護衛チームのだれにあたるかを考えてみました(ナンデ?)。

以下、そのキャラクター名と特徴が出ますので知りたくない方は見ないでくださいね。

 

1.ゾウリムシ

微生物の代表格。超有名です。

これは「ブチャラティ」。

地味な色彩、そして「ギャングは素性を知られないように一般人に紛れる」と言っているにも関わらず、おばちゃんたちにギャングと知られており、相談も受けている様子。

 

2.ミジンコ

微生物でカワイイといえば、この子がまっさきに出てくるのでは。

かわいいといえば、ショタ枠「ナランチャ」。

実は眼は、左右が融合した1つの複眼で、正面から見ると、ひとつ目に見えるそうです。

 

3.ミドリムシ

光合成するのに動くこともできる、チート能力の持ち主。

ということは、「ジョルノ」でしょうか。

特徴的な鞭毛もありますし。

ヒトの健康に役立つとは、この能力、すごい。

 

4.プラナリア

微生物ではありませんが、気になる生物ナンバーワン。

切っても再生する。しかも2つに切ったら、2匹になるという。

ケガに関してはほぼ不死身。

これはもちろん「ミスタ」でしょう。

なんなんでしょうかね、この生命力。

執念を感じる。

 

アバッキオとフーゴはまた今度。

紫の微生物はともかく、キレやすい微生物って・・・何??

 

ということで、今回はちっちゃな生物という、とてもかわいい??企画でした。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.07.02)