たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

長年、生きてきて初めて知ったこと!&ジョジョウエハース続き&グループお誘い

長年生きていますが(ジョジョ第1部連載開始をジャンプで読んだということで察してください)。

 

昨日、初めて知ったことがあります。

 

もう新発見と言っていいと思います。

 

それは・・・

 

男性のへそは女性より上に付いている。

 

・・・・は?

 

ん?聞こえなかった?

大事なことだからもう一回言うよ。

 

男のへそは女より位置が高い

 

・・・・・・

・・・・ほんとだって!!

 

昨日、人体の絵を描いていたら、へその位置で悩みまして。

 

ネットで検索し、男性の筋肉の描き方を参考にしたのに、へそからシックスパックまでが遠くなるのですよ。

 

分からないから、自分のへその位置を参考にしますよね?

 

それでもうまくいかない。

 

もしかしたら、ヒトって、エイトパックの人もいるのかなあ?とか、人によって腹筋の大きさ(長さ)はだいぶ違うのかなあと、終わらそうとしたのです。

個人差もあるだろうし。

 

念のため、「男性 へそ 位置」で検索しました。

 

そしたら、どうやら男女で位置が違うと!!

 

・・・びっくりして心臓が止まりそうでした(不整脈ではないが頻脈あり)。

 

男性はウエストのあたり、女性はそれより下の方とのことで。

 

知らんかった~。

 

夜遅く帰ってきた夫を捕まえて、へそを見せてもらったら、確かにウエストのあたりの位置でした。

 

なるほど、男性はへそから股まで距離があり、まっすぐ平らだと、かっこよく見え、女性は下の方にあり、それが美しく見えるのですね。

 

これは勉強になりました。

 

ちなみに、夫に男女でへその位置が違うことを教えたとき、華麗にスルー(ガン無視)されました。

5回くらい言ってやった。

 

まあ、人体を描かない人には必要ない情報ですわな・・・。

 

さて、以下、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物名が出ます。

 

↓新しいジョジョウエハースが29日に発売されまして。

大人買い(*'▽')

昨日2個買ったことをお伝えしましたが、夫が冷やしたウエハースが食べたいとのことで、結局、今日会社帰りにドン・キホーテ(ドンキ)で箱買いしました。

なお、西友にもありましたが、家の近所のイオン系にはなかったです。

ドンキはジョジョウエハースはたいてい置いています。

ちなみに1つあたりコンビニより2円お安かったです。

 

(お菓子を食べた後の映り込みです)

10個だけ開けました。

同じ箱の中でもかぶっているようですね。

 

開けた箱で18個しかなく、2個追加して買ったから、もしかしたらそのせいかも?

箱にはかぶることがあると書いてありました。

 

シュトロハイム・・・。

残念ながら今回はダイアーさんは出ず。

 

(同映り込み)

昨日のも入れて、お気に入り。

子ディオ+子ジョナサン

ジョセフ+シーザー

いいね。

 

(同映り込み)

柱の男たち。

サンタナは出なかったよ・・・。

イケメンだと思う

 

さてさて、おすすめグループ↓のお誘いです。

 

がんばって参加者を増やそうとしているブロガーさんがいまして。

 

よしさん。

この方、何がすごいって。

自分の読者数を増やすのではなく、グループの参加人数を増やそうと頑張っているのです。

なんとこの方、オーナー(グループ発起人)じゃあないんですよ!

・・・なにそれ・・・すごい黄金の精神ではないかい?

 

もともと、このグループに注目していまして。

目標を決め、1週間チャレンジするという、ありそうでなかった魅力的なグループで。

オーナーの企画力に舌を巻いていました。

 

そして、わたくし、みなさんに内緒で別ブログですでに参加していたのですよ!

pempemtanupi.hatenablog.jp

本名?出してるし、絵柄でバレバレなんですがw

 

おそらくみなさんもやろうと思っていること、あると思うんです。

ダイエット、健康診断駆け込み(笑)、試験、読書、整理整頓、自炊などなど。

 

1週間は目安で、キビシイ縛りはないので、ぜひ、ご参加ください。

チャレンジしたいときだけでも良し、毎日がチャレンジならそれでも良し。

 

ちなみに健康診断に向けてがんばるかたは、2か月以上前からご参加がよろしいかと。

たぶん調べられる、HgA1c(ヘモグロビンエーワンシー)は過去2か月程度の血中の糖分の状態を評価するからです。

小目標を、1週間ごとに立てるといいと思います。

 

ぜひ!

 

待ってるよー(^▽^)/

 

→よしさん:しばらくダブルブログ参加となってしまってすいません。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.06.01)

 

↑ぽちっとしていただければ明日もがんばれるかも(^▽^)