たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】ジョジョウエハース1部2部ちょっと買った(ジョジョの奇妙な冒険)

以下、「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物名が出てきます。

知りたくないかたは、ブラウザバックをお願いしますm(__)m

 

ジョジョウエハースが5/29に発売され、買ってみました。

 

(参考:にふぉるめーしょん ジョジョの奇妙な冒険 シールウエハース~ファントムブラッド/戦闘潮流~, 2023.05.31閲覧)

 

実は昨日、「ジョジョのウエハースが発売されたんだよねー」と同僚になにげなく伝えたら、なんとセブンに入荷したばかりのを見つけ、買ってくれました!

意外とかわいかった

 

ジョジョワールドなどのちみキャラに比べ、顔が実写?ぽく、あまりかわいくないなーと思ってましたが、・・・あれ?意外にかわいい?

 

誰が欲しいかなあ・・・とHPを見てみる。

シュトロハイムはイケメンに描かれすぎている・・・。

そして、第1部・・・まさか・・・このジョジョ立ち(?)・・・ダイアーさん!?

ちょっとほしいかも。

サンタナが!仲間に入れてもらっている!よかったね!

 

そして、お・・・・おーぷん!!

シィィザーァァッ!!!!!!(お菓子を食べた後の映り込みです)

子ジョナサンとシーザー。


シーザーは一番欲しかったので、うれしいです!

 

ちなみに同僚は、エリナだったそうで・・・。

 

シールは使うところがないので、今回はこれで終了する予定ですが・・・。

どうかな・・・。

 

ちなみに箱買いしても全部揃うわけではないようです。

 

ところで、シーザーといえば、「シーザー推しの露伴先生」という二次創作があります。

有名なので、ご存じの方も多いと思います。

これはねえ、すごいです。

 

もともと画力が高く、美しい絵を描いている作家さんですが(DIOが美しすぎる)。

 

このまんがは、笑いあり、感動あり、リスペクトありで永久保存版といってもいいと思います。

特にギャグセンスが抜群です。

 

もしジョジョ1-4部を知っていて、興味があれば検索してみてください。

二次創作にてここで勧めるわけにはいかない気がするので。

 

シーザーに関しては、感動しつつも、いろんな経緯でいまいち好きにはなれなかったのですが、この作品を読んで、わたしも「シィィザーァァッ!!!」と叫びたくなりました。

 

今はシーザー大好きです。

 

ではでは、ごらんいただきありがとうございました。

後発シーザー推しのたぬちゃんより。

(2023.05.31)

 

↑ぽちっとしていただければ、元気になるかも?