たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【はてなブログ初心者】 ブックマークから読者さんとこへ遊びに行く方法

登録してから半年以上やっているので初心者ではないかもしれませんが、SNSやったことないので、ブックマークに関しては初心者と言わざるを得ません。

 

スター表示を辞めたことにより、ブックマークの使い方を学ばなくてはいけなくなりました(自分のせいやん)。

【お知らせ】スター疲れが来た!スター表示を外します - たぬちゃんの怠惰な日常

(※すこぶる評判が悪かったため、現在スター復活してますm(__)m 精神的には楽でしたよ! 2023.06.04追記)

 

ブックマーク(しおり)は紙だった

 

ブックマークはざっくりいうと、他のところに繋がっており、ブログの何らかの順位などにかかわるため、取り扱い注意なのはなんとなく知ってはいました。

 

…でもよくわからん(まあええか)。

 

一番困ったのは、読者さんのところへどうやって行けばいいか分からなかったことです。

 

スターなら、ポチっと押せば、その人のメインブログに飛んでいきますよね。

なので、わかりやすい。

 

ブックマークのアイコンを押しても、プロフィールに行ってしまい、そこから先への行き方が分かりませんでした。

 

なお、プロフィールにもならないときは、何回かアイコンをクリックするといつかは行けます。

 

検索のワードも思いつかず、困りましたが、試行錯誤して見つけました!

 

プロフィールページの右上

↑ここだ!

はてなブログのペンマークを押してください。

そしたら、その人のブログにいけます!

 

他の方法もあるかもしれません。

 

恐るべし、ブックマーク。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。

 

※お知らせ(ジョジョ関連)

ジョジョランズ」はコミックを買おうと思い、また、映画「岸辺露伴ルーヴルへ行く」は見に行くかもしれないので、関連記事は見に行かないようにしていますm(_ _)m

終わったら、見させていただきますねー。

 

(2023.05.27)

 

↑ポチっと押していただけるとやる気になります(^o^)