たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【お知らせ】スター疲れが来た!スター表示を外します

(※すこぶる評判が悪かったため、現在スター復活してますm(__)m 精神的には楽でしたよ! 2023.06.04追記)

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

スター表示を外すことにしました。

スターはとてもとてもうれしいもので、やる気になる大事なものです。

 

それなのに外す一番の理由は

・スターが気になり振り回される

からです。

 

今週から学生が職場に実習に来るので、仕事が忙しくなることもあります。

 

ほとんどは私が訪問したお礼に押していただいているのは十分理解していました。

それでもスターってとてもうれしいので、スケベ心で表示していたのです。

 

スターをはずすと、きっと見に来てくれる方は激減しますが、それでも見に来ていただける方は心の友であると思います。

ほとんど見に来るかたはいないと思いますが、大事にします(プロポーズのような。でも「幸せにします」とは言えませんがw)。

 

あとは、

・絵が多いのでブログを軽くしたい

・訪問されるかたの「あまり面白くないのにスターを押さないと」というプレッシャーを取り除きたい

・絵を描く時間を増やしたい(いや、これは逃避しているだけでは・・・)

 

という理由です。

 

コメントやブックマークを付けていただいたり、読者登録をしていただければ遊びに参ります。

 

基本的に自分も相互読者登録しますし、訪問したらスターをつけさせていただきますが、

公序良俗に反する

・プライベートゾーンを隠していないイラストが多すぎる(美術的と自分が判断したら可。臀部上部は可)

・女性の下着姿が多すぎる(エロすぎる)

・あまりに長すぎてスクロールがつらい(いつまでたっても終わりが来ないくらい長いものです)

・思想があまりにも極端すぎて共感できない

・登録者数がものすごく多くて、ブログが重いだろうな、と思う

ブログについては登録やスターを控えることがありますm(__)m

 

読者登録を外されることについては全く気にしないので、遠慮なくしていただいて大丈夫です(*'▽')

 

スターのない生活は正直怖いです。

でも、かなりの時間を取られてしまいますので、試しにやってみます。

 

恋しくなったら復活させますね( ´∀` )

コメントとブックマークはお気軽に。

 

ではでは、どうぞこれからもよろしくお願いします。

 

ドラ〇ンボールではないよ

 

(2023.05.23)