たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

キン肉マン 誰が好き?

同僚の旦那さんがキン肉マンを好きで、「リアルゴールド キン肉マン 限定コラボデザイン」 全24種を集めていると聞きました。

 

ほうほう、懐かしいなー。

 

時々知らない超人もいるけど…。

んんん?ん?「ブラックホール」

知ってる。けど、24種類の中に入るほどメジャーな人でしたっけ??

 

……おお……おおお?……某超人人気ランキング、12位。

すごい超人だったのね。

 

好きだったのは、ウォーズマンとラーメンマン、そしてモンゴルマン。

 

渋い感じの超人が好きだったと思います。

似 て な い

 

そして、『超キン肉マン展』が開催されているのですね!

(2024.01.29現在、終了しているようです)

 

キン肉マンは根強い人気。

ゆでたまご先生は天才で、ジョジョの奇妙な冒険の荒木飛呂彦先生が衝撃を受けた漫画家だった気がします。

 

ではでは、キン肉マンについてでしたー。

 

追記:投稿200件目でした~。飽き性なのによく続いたなあ。

 

(2023.04.25)