たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【色鉛筆画】№03 筋肉と格闘(2023.08.05改訂)

著作権に配慮し、改訂しました(2023.08.05)。

 

インテリアの一部として写しました。

題名は「№03 戦士」

 

さて、色鉛筆画。

筋肉、描けたらいいなーと思いながら、ちゃんと描いたことはありませんでした。

そこで、第3作めのテーマを「筋肉」としました。

 

こちらのポーズを参考にさせていただきましたm(_ _)m

https://jojoasbr.bn-ent.net/character/character.php?chara=r29nzcm5

(引用: ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルHP, 2023.08.05閲覧)

 

筋肉が予想通り難しかったです。

1から自分で描くのは無理だと思い知りましたが、一部分で筋肉のお手本があれば、いけるんじゃあないか、と思えたのが今回の収穫。

 

褐色の肌にはできませんでしたが。

 

なお、わたしは越中ふんどし派にて、垂れのあるタイプとしました。

 

腕の筋肉は、下半身より筋肉が細かくて、時間がかかりました。

やっぱり顔はややキレイ系になってしまった…。

もうこれが自分の作風なんでしょう。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.04.23)

 

追記: 2023.08.05現在

振り返ると、ここでごっつい筋肉を描き、筋肉の苦手意識が少なくなりました。

今後このような人外の筋肉は描かないと思いますが。

今はこんなに筋肉1個ずつを描き込んでないので、反省です。

 

再投稿理由。

著作権の関係で下書きに戻してました。

そしたら、連続投稿日数が途切れてしまいまして。

これがちょっと不満だったため、(そう思ってだいぶ経ちますが)再投稿させていただきました。

↑無事復活。