たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】廊下を(だいぶ前に)ギャラリーのようにしてみました(ジョジョの奇妙な冒険)

古い社宅に住んでいます。

 

廊下のかべにいい感じにライトが当たっているのに気づきまして。

 

ジョジョアニメ10周年記念展に行ったときに、ジョジョのギャラリーを作りたいなと思ったのもあり、作業してみました。

 

 

著作権保護のため、ぼかしています。

 

金色(黄金の精神)のマスキングテープをわざわざヨドバシカメラで購入。

 

ポストカードをコピーし(持ち物を個人で楽しむ分にはOKとのこと)、最初は目分量で貼ってました。

 

やっぱり納得行かないので、糸で水平を取り、ものさしで測って等間隔にしました。

 

できあがりは、もちろんマステと分かりますが、なんとなく雰囲気は出ていると思います。

 

主人公組なので、今度は悪役シリーズにしてみたい。

…濃いな…。

柱の男たちとか。

 

ただね、家族全員がオタクだと思われるのも、納得行かないと思うので(他の家族が)、コロナ時代が終わって、たまにお客さんが来るようになったら外そうかな、と思います。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.02.21の情報です)