たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

今週のお題「行った国」いろいろ

今週のお題「行きたい国・行った国」

 

今日は、仕事や子供のことで疲れたり、いじけたりしてまして。

 

あまり良いネタが思い付かないのです。

 

なので、今週のお題

 

行った国

エジプト

トルコ

スペイン

韓国

中国

台湾

アメリ

インドネシア

シンガポール

オーストリア

チェコ

ハンガリー

スペイン2回目

アンドラ公国

 

たぶんこんな感じ。

乗り継ぎで降り立ったところは除きました。

 

あまり覚えてませんが、スペインに行ってフラメンコを見て、習い始めたので、好きな国の一つです。

ごはんもまあまあなじみ深いもので、大丈夫でした。

住もうかな、と思っていました。

 

ハンガリーのパプリカ料理が意外に美味しかったですね。グヤーシュというスープが五臓六腑にしみわたりました。

これで食いつないでいたのか…。

街の素朴な感じもよかったです。

 

若い頃色々行っておいてよかったかな、と今になって思います。

 

行きたい国…。

 

実は、外国の料理を基本的に受けつけなくてですね。

ホテルの当たり障りのない朝食で食いつなぐ状態でして。

「外国」に行きたい!という憧れはもうないです。

日本食が一番美味しいです(たぬ比較)。

 

ただ、南米は一度行ってみたいかな。

 

日本の反対側ってどんなのか興味はある。

 

スペイン語も独学である程度分かるので、いつか行こうかな…。

 

ただ、体力がないし、治安もね…。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.02.20の情報です)