たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】祝★ジョジョの奇妙な冒険 第9部 開始!(ジョジョランズ) 

いよいよ、ジョジョ9部、「The JOJOLands」開始です。



当たり障りのないところで、感想を。

 

★★いっさい情報を遮断したい方は、ブラウザバックをお願いします。★★

まず、主人公ですが、予告がかわいらしい顔なので、ジョルノ的なのかな?と噂されてました。

 

が、今のところ、性格はちがうようです。

 

でも、共通の設定もあり。

意識はしてるかもしれません。

 

また、第一話だけの印象ですが、「ハズレがない」と思われる題材。

おそらく古今東西、嫌いな人はいないであろう「冒険」になりそうです。

 

ただね、予告よりはこじんまりしてんなあ、という感想。

これからどうなるか分からないけど。

下手したら、大きい船(海賊船のイメージ)が出てこない可能性も…!

 

髪型などが「サンドマン」を思い出させるので、ネイティブ・なんとかのように、古くからの民族で、「ワンピース」のように大海原に出ていくイメージを勝手に持っていました。

 

荒木先生だからね、そういうの、裏切りそう。

 

主人公は、まだ始まったばかりで自分の思ったようには生きられない様子。

 

ここがもしかしたら、ふつうの冒険ものとは違うのかも。

やや閉鎖的な印象も受けます。

 

また、第一話だからか、説明が多く、キャラクターたちがどんな性格なのかなどはまだ不明。

静かに始まった感じですね。

 

そして、登場人物のうち、バッキバキに鍛えている人が出てきますが、第一部から見ているものとしては、「丸太のような足」でないと、鍛えているとは認めません。

むしろはやりの細マッチョやんか、認めん!

・・・が、今のところなんかよさそうなキャラではあります。

 

主人公の名前がね…特に意味なくつけたのか、または今後の方向が、関わる人や事柄で180度変わることを示唆してるのか、気になる名前。

 

ということは、やっぱりジョルノを意識しているかもしれませんね。

 

特典Tシャツの応募、シリアルナンバーのエラーが出ましたが、しばらくして入力したら、できました。

不安になるわ…。

 

ウルトラジャンプは初めて買いましたが、分厚かった。

昔のタウンページ(電話帳)くらいあるな。

だから高いのね(紙書籍 800円)。

 

他に見るものがないので、次号は買わず、特典があるときだけ買おうかな。

 

ジョジョは長い連載になると思うので、無理せずにコミックを待とうと思います。

 

ネタバレ動画に注意しないとね…。

 

はたして、「ポルナレフランド」も出てくるのか・・・。

 

ジョジョ9部が終わるまでは生きていようと思います。

荒木先生よりは若いけど、あの人不老不死だから…。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

電子書籍でも700円か…高いなあ。

月間だから週200円くらいと考えたら安いのかなあ。

子どものころ、週刊少年ジャンプは180円くらいだったような。

 

(2023.02.17の情報です)