たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【こまごまと】年始の様子

はあ、もう七草がゆですねえ…食べませんが。

 

そもそもおかゆが好きではない。

 

入院したとき、いわゆる重湯から始まり、だんだんおかゆのお湯が少なくなるのですが…食べられなかった…。

 

ごはん!ごはんでお願いします!

お茶漬けのもとは自分で持ってくるから!

 

と訴えたけど、聞き入れられず。

10歳だったから、親かおばあちゃんが言ってくれたと思うけど。

 

4日から出勤、同僚コロナにて代打で金曜も出勤。

すでに3日働きました。

すんごい忙しかったです…。

あまった仕事は、連休明け…また忙しいよな…。

 

ダイエット開始し、イオンのプライベートブランドのアーモンドチョコからカレ・ド・ショコラ70%に変えました。

イオンの、おいしいんだけどね…。

70%は、今のところカレ・ド・ショコラが好き。

 

お正月はみなさんメルカリをよく見るようで、パタパタっと売れましたね。

まあ、まだまだ不動在庫はありますが。

 

ヤマト営業所に行くのは寒いので、急がなそうなのは近くのセブンイレブンで出すこともあります。

 

学校が始まり、こどもを起こすのがまたつらい…。

起きない。

昼寝するから、塾のときも起こしてももめる…。

 

「ギャングの香り」ハンドクリームは、ミスタのは「森の香り」らしいけど、草の匂いがするので、早く使い切ろうと毎日塗ってます。

そうすると、主婦性湿疹がよくなってきました。

やっぱりハンドクリーム塗らないといけないんですね。

ありがとう、ミスタ。

 

 

片付けはできてませんねえ…さむいから、やる気が起きない…。

紙のゴミを先にするのが効率が良さそう。

けっこうかさばるもんね。

 

週3勤務なので、冬は2本の勤務用ズボンで回してます。

だいぶくたびれたので、買いたいなあ。

 

背が高いので、店舗ではなかなか買えません。

丈がね。

切ってもらえるところは、高いですよね。

ユニクロジーンズなら長いけど、ほかのはそんなに長くないのです。

 

とまあ、こんな感じ。

 

課題は片付け掃除でしょうか。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました!

 

追記 ハタダの「どら一」うまいよ!

愛媛のお菓子。

通販は送料が高いので、ぜひ現地やイベントで

233kcal。

ダイエット…ハッ!!

 

(この情報は2023.01.07のものです)