たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】スカイレールに乗りました

晦日ですね。

家族の趣味ですが、広島市の「スカイレール」がもうすぐ無くなるかも、ということで乗りに行きました。

 

丘のニュータウンへの交通手段とのこと。

 

https://trafficnews.jp/post/81407

(引用: 乗りものニュース, 2022.12.31閲覧)

 

ロープウェイのような、モノレールのような。

 

みどり口駅。JR瀬野駅と繋がっています。

 

座席は8席。かわいいですが、けっこう速いです。

 

急勾配。

 

わたしは帰り道は(ダイエットのため)歩いて下りました。

グーグルマップでは24分くらいなので、歩けなくはないです。

 

でも、上りはかなりきついし、バスだと大回りしたり、時間通り来なかったり不便だし、毎日車で送り迎えも難しい家庭もあると思います。

 

なんとか継続できればいいのになあ、と願っています。

 

夕暮れのしまなみ海道

汚れた心が洗われる。

 

ブログを始めた記念すべき年に、みなさんに出会えたことはありがたいことです。

お世話になりました。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

(この情報は、2022.12.31のものです)