たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

いざ帰省

帰省・・・あまりしたくない。

 

まず、準備が面倒くさい。

そして、体力がねえ、ないのですよ。

 

移動がしんどいし、特に夫の実家に行ったら、まあ、いいかっこしちゃいますしねえ。

乗り物は苦手

義理の両親はとてもいい人たちで、疲れたから休むと言ったら、心配してくれて、寝させてくれるのですが。

気分的に自由ではない。

 

実家は、少し手伝うけど、割と好きなように過ごせます。

でも、いろいろ言われるからッ・・・。

叱られるほどではないけど、チクリチクリと指導が入る・・・。

 

いつまでたっても、子どもだと思っているんですねえ。

 

それでもやっぱりたまには帰らないとな、と思います。

そろそろ親たちにもお迎えが来ると思うのですよ。

 

孫はなるべく見せておいた方がいいですよね。

 

孫もなかなか行きたがらないけど、地方の電車に乗れるので、私よりは楽しんでいるようです。

 

ではでは、ご覧いただき、ありがとうございました。

 

(この情報は、2022.12.30のものです)