たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【食】うどんは食べられなかった

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

↑すっかり忘れていました…。

 

今日は移動日。

 

伊予西条には、鉄道の給水塔が残っています。

 

駅のすぐ横には、ちょっとした鉄道の博物館、「鉄道歴史パーク in SAIJO」があり、なかなか人気です。

 

展示物があまり変わらないですがね。

 

特急…ではなく、各駅停車で高松に移動。

3時間位かかります。

 

小説「岸辺露伴は倒れない」を読み、うとうとしていたら、そのうち高松に着きました。

 

夫がうどん屋に行くと言ってましたが、駅のそばはどこもしまってます。

 

香川を舐めてはいかん。

基本、元旦はうどん屋は開いてません!

開いてても、15時まで。

ずっとやっているのは、観光客向けやおもてなしの高いうどん屋くらいです。

 

元旦にうどんを食べたい方は、気をつけてください。

 

ではでは、ご覧いただき、ありがとうございました!

 

(この情報は、2023.01.01のものです)