たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【節約】おうちにあるものでお昼ごはんと、他いろいろ

年末、忙しいですねえ…。

昨日は同僚が頭痛で遅刻し、忙しかった…。

よく休むんだわ…仕方ないけどね…。

 

さて、まずはお昼ごはん。

 

 

吉良吉影カツサンド再現に失敗した、超熟のコッペパンシャウエッセンサルサソース

 

・朝食べようとチンして忘れていた焼きおにぎり

 

・期限近く20%引きのアロエヨーグルト

 

・期限近い青汁の粉を水道水で溶いた

 

・コーヒー牛乳

 

------

パン…シャウエッセンサルサソースは合うが、カツとサルサソースが合わないのは、なぜでしょうか…肉なのに。

ちなみに「肉」について、「ニク」は音読み、訓読みは「しし」だそうです。

 

・焼きおにぎりは、ニッスイの「大きな大きな焼きおにぎり」が好き。

自作したら、子どもが「違うわー!!」と言って食べないので、買っています(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

(クソヤロー)

 

カップヨーグルトは高いけど、おいしいですよねー。

 

・野菜を青汁でごまかすのはやめたいけど、面倒なんだよねえ…野菜切るの。

 

------

今日は、特別三者面談です。

 

授業態度が悪い、点数悪い、提出物出さない子が対象。

 

全部当てはまる…。

 

話してもどうせ変わらないから、行きたくないんですけど、と電話口で先生に訴えましたが、却下されました(笑)

 

往復と面談で少なくとも3時間は取られる…。

 

息子は帰宅後、少し仮眠を取り、塾に行く予定でしたが、眠いから行きたくないとごねだし・・・。

叫んでいました。

そして、「叫びすぎてのどが痛くなった・・・お茶くれ」

だと。

アホですよ。真正のアホがここにいる。

なんとか行きましたが。

 

今日はメルカリで買った、昔のジョジョ一番くじ(「一番コフレ」でしたm(_ _)m(2023.01.15訂正))、「ギャングの香り」ハンドクリームが届きました

 

ギャングの香り…どんなんだろうか…。

 

「ミスタ」は森の香りらしい。

おしゃれなマッサージ屋さんの匂いかな~と、期待。

 

いざっ…オープン!

 

…………。

たしかに、植物っぽいが…。

……草……。

草っぽい……。

 

どうも、ハンドクリームの香りは、個人によって好き嫌いがずいぶん分かれるらしく、ジョルノのフラワーの香りは、人によってはトイレの香りだと思ったりするらしい。

 

ミスタの香りも、一番好きというユーチューバーもいたから、それぞれなんだろうね。

どれが自分似合うか、ちょっといろいろ試してみたい気もする。

 

ミスタの絵は、シールなので、長持ちしないだろうなあ。

使い終わったらアルコールで拭いて、詰め替えよう。

あと一回くらいシールははがれず持つだろうと思うので。

 

YUICAのハンドクリームならはずれはないかと思うので、買ってみよう。

無印にもウッディな香りがあるらしい。

ふつうにニベアかアトリックスがいいかな。

 

ではでは、お昼ごはんと非常に難しい子育てと、ギャングの香りについてでしたー。

 

ご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

(この情報は、2022.12.23のものです)