たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【食】クリスマスイブですが、いつもどおり

今日は12月24日。クリスマスイブですねえ。

 

うちは、子どもがケーキをあまり好きではなく、夫も仕事で遅くなるため、特に何もせず。

 

でも、フライドチキンを買ったり、ラザニエッテ(グラタン)をしたり、なんとなく西洋風にしました。

 

反抗期の息子も、めずらしく一緒にごはんを食べましたよ。

(いつもは嫌がったり、生活時間が合わなかったりもありあまり一緒に食べてない)

 

そして、2つだけ息子が食べられるケーキがありまして。

一つは、くら寿司のチョコレートケーキ。

もう一つは、丘の上のスーパーに売っている、切れ端チョコレートケーキ。

 

くら寿司は今日は行けないので、スーパーの切れ端チョコレートケーキを買いました。

クリスマスイブなのに、切れ端・・・。

切り落としチョコレートケーキ。あっさり

 

でも、あっさりしてやや苦くて、おいしいです。

胃もたれしがちな中年以上の方々にもおすすめ。

 

神奈川県にある、「カンパーニュ」というお店のケーキのようです。

 

切り落としケーキ・チョコレート | 株式会社カンパーニュ

(引用:カンパーニュ: 2022.12.24閲覧)

 

この2店のケーキ。「苦み走ったチョコレートケーキ」とも呼んでいます。

 

クリスマスプレゼントは、サンタが中学生以上は現金でくれることもあるため、そのお金でNゲージの車両を購入する予定。

 

サンタは電車にはくわしくないようですので。

 

ではでは、たぬちゃんちのやる気のないクリスマスイブでしたが、まあそれなりによかったです。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

 

(この情報は、2022.12.24のものです)