たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

【趣味】ジョジョの奇妙な冒険 一番くじ(R) おすすめグッズ

ぼーっとしてたら、22時になってしまいました。

なので、ジョジョ一番くじの、フィギュア以外のグッズについて書いてみます。

 

(一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン, 2022.12.16閲覧)

 

------

フィギュアをのぞいたグッズのたぬちゃんおすすめ順です。

 

第1位 ガラスプレート(選べない)

第2位 ポーチ

第3位 タオル

 

------

解説です。

 

■第1位 ガラスプレート

 

イチオシは、ガラスプレート。直径約10.5cmの小皿です。

ユーチューバーもこれはできがいいと言っている人が多かったです。

飾るのに最適ですが、使うこともできます。

 

浅くて、醤油ならこぼれないよう注意。

一番合うのはようかんや小さい和菓子かなと思います。

 

うらはすりガラスになっています。

また、光の具合でキャラクターに色がついて見えます。

 

たしかに、おしゃれでかっこいい。

使おうと思ってたのに、やっぱりもったいなくて使えない・・・。

 

もしフリマアプリで購入するなら、できるだけプチプチや段ボールに入れてもらった方がいいです。

また、がたがた動かないように、固定するか、余った空間を新聞で埋めてもらいましょう。

 

たいてい配送料を節約するため、「割れ物注意」などの扱いができない配送方法でやってきます。

 

わたしの場合、段ボールには入れてくれていましたが、ネコポスで、配達の人がむりやりポストに入れたので、取り出すのに10分くらいかかりました。

マンションなどでポストが小さい方は、郵便局やコンビニ受取がいいと思います。

 

 

■第2位 ポーチ。

約18cm角。

かなりペラペラで薄く、透ける。

マチはないです。

 

女性なら化粧品など使い道はあり、2位ですが、男性だとあまり使えないので、3位になりそう。

 

ただ、印刷はかっこいいと思います。

緑色の赤ちゃんは・・・余りそう。

 

 

■第3位 タオル

 

約60cm。

ポーチとタオル、どちらがいいかは人によりますねえ。

このタオル、吸水性があまりなさそうなものらしいです。

つまり、飾る用、タペストリー的な使い方になるようです。

 

背景はバキっとした色、人物はほぼモノクロで、かっこいいです。

欲しい気もするけど、賃貸に住んでいる人、家族のいる人はなかなかかざりにくいのではないでしょうか。

 

冬に首に巻いて寝るとあたたかいかな。

↑その後入手。

意外に小さい。

ユーチューバーが綿と言ってたけど、バリバリポリエステル100%やんけ。

2枚はいらんかな。

「オタクグッズは使ってナンボ」派ですから。

 

え?ガラスプレートはもったいないと言ってなかったかと?

…えへ。

 

------

以上、ジョジョ 一番くじのフィギュア以外の順位でした。

一番くじは、すぐ売り切れることが多いので、もうないのかなあ。

 

推しのジョンガリ・Aがないですが、もし手に入れるとしたら、ウェザー・リポートですかねえ。

(その後手に入れたので、写真を追加しました2022.12.25)

実物見てみると、2位3位は同じくらいかな。

一番くじの850円では、ちょっとがっかりが過ぎると思う…。

 

フィギュア狙いの人たちは、10~30回やっていることが多いので、下位賞をたくさん抱えているようです。

メルカリにはだいぶ出てますが、欲しいグッズは今のうちに買うと、出品の競争が激しいので、チャンスだと思います。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

 

(この情報は、2022.12.16のものです)