たぬちゃんの怠惰な日常

老後逃げ切り生活をめざしつつジョジョも好き(メインブログ)

本サイトには商品プロモーションが含まれています

掃除の計画

今日は疲れたので、短いです。

 

気づいたら、年末…。

今年もあと少しです。

 

コロナ時代になって、家に誰かが来ることがなくなりました。

 

親が歳をとって、こちらまでこなくなったとか、子供が大きくなり、自分も働く時間が長くなって、誰かを招くことが少なくなったのもありますが。

 

だからか、気がついたら、いろんなものが溜まっています。

 

メルカリではぼちぼち売ってますが、大物はまだありますし、売れるのは小さいものが多いですね。

 

本は何冊か集まるとけっこう場所を取るので、メルカリは本の出品を強化しようと思います。

 

掃除に関しては、こどもの学校のプリントなど、お勉強(いっさいしてないけどね…)関連の処分を思い切ります。

 

先生に、テストと教科書以外は捨てていいか聞いたら、できる子はいいけど、〇〇くんは置いておいたほうがいいです、と言われました。

 

まあ、できないから、復習しろや、ってことですよ。

 

置いてましたが、できないというより、やらない子なので、結局使わないですね。

やるなら、まとまった問題集がいいと思います。

 

この2つを年末はがんばります!

 

ではではご覧いただき、ありがとうございました!

 

(この情報は2022.12.15のものです)